今朝の夢(サラダ)

パートナーから友達を招待することになったから、こういうサラダを作ってと頼まれた。
レタスの上にプチトマトを薄切りにして、お花のように散らしたサラダ。
サラダの材料費は、お小遣いからね、と言ったらえぇーそんなー困るーって感じ。

なんか、断崖絶壁のようなところに沿った細い道というか足場を、二人で通り抜けて、無事でよかったね、とキスした。

相手は、smapのキムタクって感じだった。
どうして?って感じだけど。。。

*************

目覚ましがなる前に目が覚めたときに
見て(覚えて)いて、メモしなくては・・・と
思いつつも、うつらうつらして、夢の余韻に
ひったっている間に、目覚ましがなって
そうそう、メモメモって感じで、携帯に
メモしたけれど、詳細が飛んでしまいました。

目が覚めたとき、幸せな気持ちで満たされていました。

相手がキムタクというのが、本当になぞ。
Smapは、この間4月15日の夢に出てきたのですが
その夢と関連があるのかないのか・・・。

キムタクは、そういうタイプの人を代表してって
ことなんだろうけれど、どういうタイプの人なんでしょう?
Smap解散事件で、彼が他のメンバーを裏切ったとか、
いやいや、悪役を自ら買って出たとか、
いろいろな説がありますが、真実はどこに・・・?

レタスにトマトのサラダは、最も普通なサラダ。
しいて言えば、薄くスライスしてお花のように散らすと
いうことなんですけれど・・・。
ついて調べていたからかな・・・。
私たちはナス科の野菜を必要以上に摂取しているのかも
しれません。。。
ナス科の野菜を除去することで、痛みが緩和したという症例が
いくつもあるようです。

4月7日の夢トマトを見たことがあります。

世界では115属2678種ほどがあり、その多くはナス属に分類される。日本には6属14種類が自生している[要出典]。ナスやトマト、ジャガイモなどが属するナス属、トウガラシやピーマンなどが属するトウガラシ属、タバコなどが属するタバコ属、チョウセンアサガオなどが属するチョウセンアサガオ属、ホオズキなどが属するホオズキ属、ペチュニアなどが属するペチュニア属などが知られている。

ナス科の野菜は、基本的に中南米大陸原産なので、
それ以外の人類にとっては、新しい食材なのですが
トマトやジャガイモ、ピーマンなど、ヨーロッパでも
多用されているためアレルギー(つまり痛みが
発生しやすいタイプ)がある人がかなりの確率で
存在するようです。
でも、あまり知られていません。
私も、この件は、1年半ほど前、知り合いのブログで

右ひじの痛みがもう長年続いているので、
ナス科の野菜はできるだけ避けるようには
しているのですが、いかんせん、スペインでは
日常的に多用する食材なので・・・徹底的に
というのは無理な状態なんですよね。
でも、本当に痛みが軽減するのかどうか、自分の
体で試してみたい気持ちはいっぱいなのです(笑)

子供の頃、ピーマンが嫌い、というのは、子供は
ナス科の野菜に毒があるのを本能的に知っている
からかもしれません。