子供のように考えよう! Piensa Como un Nino

今日は、子供の日なので、1年半前に投稿した記事ですが、
転載ではなく少し加筆して再度アップします。

過去を今さら変えることはできませんが、少なくとも、
今そして未来を変えることはできます。
私たちができる精一杯のことをやって、子供たち、孫たち、
もっと先の子孫たちのために、明るい未来を創造していきましょう。

<転載開始>

シャンティ・フーラのブログからの転載です。

以前にも、あなたは地球 ~El Planeta Tierra Eres Tu」
スペイン語の動画を紹介しましたが、これも、同じブログからの
転載記事でした。

スペイン語の勉強にもなって、便利です。
そして、私は、スペイン人のお友達にもシェアできるので、
一石二鳥です♪



翻訳チームからの情報です。

子供のお手本になるような生き方を!と呼びかけています。
子育て中の私にはとっても共感できるものでした。
地球保護という観点からも子育ては本当に本当に大事ですね~!!
翻訳者(ふくちゃん)のコメント
————————————————————————
子供のように考えよう!:Piensa Como un Niño
- @CarlosChaviraTV
転載元) YouTube 14/9/29



元の動画が削除されているので、差し替えました。
この動画には字幕が入っていませんが、
自動生成での日本語字幕を選ぶことができます。(2017.2.26)


こんにちは、アナです。

4歳です。

お父さん、お母さん

兄弟、先生たちから学びます。

友達とは家で教えられたように振舞います。

聞いたことを言い

見たことをやります。

全ていいことだと思っています。

なぜならあなたがそうするから。

あなたが教えてくれたこと以外、

他のことは決してしないでしょう。

あなたがすることをします。

なぜならあなたを幸せにしたいから

私がしてはいけないことはさせないでください。

なぜなら私にとってあなたの行うこと全て

正しいと思っているから。

あなたは私の考えを形成し

私の行動を左右します。

そんなに時間はいりません。

生まれて数年もあれば、

私を育てるのには十分です。

地球の守り方を教えてください

生き物の守り方も。

汚さない方法を教えてください。

ごみを捨てない方法も

水を大切にする方法も

動物を尊重する方法も

森を大事にする方法も

小さい私でも

良いことと悪いことはわかります。

あなたは大人なのに

なんでそれが分からないのですか。

もう心配しないでください

私にどういう地球を残すのかを。

どんな子供を残すのかを心配してください。

子供みたいに考えてください。

その方がもっと簡単でしょう。 
(続きはここから)
*****************

地球を次の世代のために

シェアしてください
小さい子供のお手本になって
地球の守り方を教えましょう。

以下のリンクから地球のためのキャンペーンビデオをご覧になれば、どうしたら私たちを支援できるかがわかります。
(リンク先が工事中で見られませんでした)

を買うことで私たちを支援することもできます。
動画下のリンクからお願いします。

ここをクリックして「地球はあなた」もご覧になれます。
あなたの人生を変える4分です。

翻訳者:ふくちゃん



昨日も今日も、森の家の住人と、
教育について
話をしていたんですよね。

それから、子供のしつけについてとか。。。
子供をしつけする親自体に問題があるとか。。。
親というか大人がもっといろいろなことを
意識することが大切だよね、って。。。

今まで破壊してしまったものを
元に戻すのには、
何世代もかかるのだから、
今、方向転換していかないと、
どんどん手遅れになる
って、いつも話しています。

それをどうやって
人々に伝えて、
広げていくか。。。

こうやって、
ビデオでメッセージを
作ってくれるている人がいてくれて、
とても有難いです。

心に響いたら、
今を未来を
変えていきたいと思う方は、
どうぞ、
シェアしてください。

私たちは、みんな
家族なんです。
地球の一員なんです。

みんなで力を合わせて
美しい地球を
取り戻しましょう。

笑顔に満ちた世界を
作っていきましょう。

一人一人が
ちょっと
気をつけるだけで
意識するだけで
今が
変わるんです。
そして未来は
変わっていくんです。

◆連記事

ほかにもいっぱい書いていますけど、
とりあえず、最近の3つだけ・・・。


<転載終了>

イメージ 1













昨日、「ONE」という曲を紹介する記事を書きました。
その中で、ミトコンドリアに関する過去記事とかその他
いろいろリンクを入れたんですよ。

そしたら、今日の「養生法の探求」の記事が
「みんなミトコンドリアの子」で、シンクロしてました♪


今日のfacebookでは、こんな風に書きました。

今日はこどもの日ですので、子供からの2つのメッセージを
シェアします。
セヴァンさんのスピーチは1992年です。
あの時に、彼女の言葉に耳を貸して動き出す大人が大勢
いたら・・・
チェルノブイリも福島もなかったかもしれません。
911、そして、その後のアフガニスタン侵攻、リビア、シリア、
中東の混乱も起こらなかったことでしょう。
 
過去を今さら変えることはできませんが、少なくとも、今そして
未来を変えることはできます。
私たちができる精一杯のことをやって、子供たち、孫たち、
もっと先の子孫たちのために、明るい未来を創造していきましょう。
  
(この記事の元記事です)


イメージ 2













かつて子供だった大人たちへのメッセージ。。。
今、ここから、行動することで未来を変えることができる♪
未来は、今の私達の集合意識の結果なんだと思います。
全ては、私達一人一人次第。。。

そして、私たちは、すべてつながっている。。。

私はあなたで、あなたは私、
そして、地球、そして宇宙。。。



本宅ブログの「愛のバクダン」シリーズ。


「愛のバクダン」無差別空爆作戦実施中~♪


05/05/2016
3.29