今朝の夢(ラーメン、自転車)

みんなで集まっていた。
何か食べるものを作ろうと思って、
材料とか見て、ラーメンにした。
麺を湯がく容器が、くじ引きのガラガラみたいな六角形(?)で、セメントをぐるぐる回すのみたいに側面から入れるかんじの変わったものだった。
タンスの上っぽいところに置いてあった。
お湯がこぼれそう。。。って、思っていたら、ひっつかないように、混ぜようと回したら、熱湯がこぼれた。
誰にも熱湯がかからなくて、良かった。。。

別のシーン?
自転車に乗っていたのか、乗っている人を見ていたのか、どちらなのか、記憶が曖昧なのだけど、
「そんなにスピード出したら、危ないから気をつけて。道に出るとき、ぶつからないように、細心の注意を払って。」というような声が聞こえた。

**************************

目覚ましがなる前に目が覚めたときに覚えていた
ことをとりあえずメモしましたが、目が覚めた瞬間は
もっと長く詳細がはっきりしていました。
メモしようと思ったら、目覚ましがなって、大半が
どこかへ(夢の向こうへ)・・・消えてしまいました。

「みんな」って誰なんでしょう?
特別に誰かという印象がないんです。
私の夢って、そういうところ多いです。
顔がはっきりしていないというか・・・。
各人の区別がはっきりしていないというか・・・。
だから、「みんな」とか「誰か」という表現に
なってしまうんですよね。

ラーメンをなぜ、普通にお鍋を使って作らないのか
不思議です。
当然のようにその容器に入れていました。
そこでは、それが当たり前、という感じで。。。

くじ引きのがらがら、コンクリート用ミキサーのような
と書きましたが、どのように表現したらいいのか
わからない、不思議な容器というか機械でした。

お湯がこぼれそう・・・と思っていたら、案の定熱湯が
こぼれたのですが、被害がなくて本当によかった。
まわしていたのが私なのか、他の誰かなのか、さえも
あいまいなのですが、被害がなかったということろは
しっかり覚えていました。

なぜ、ラーメンが出てきたのでしょう。。。?
先日、日本からアルベルカに遊びにいらっしゃった女性に
棒ラーメンを持ってきてください、と頼んで、この間から
夕食に作ろうと思いながら、作っていないからかしら・・・?
ラーメンが出てくる夢は今回が初めてみたい。

メモを終えて、見た記事にラーメンが出てました。
も、もしかして・・・予知夢(笑)!

自転車が出てくる夢は、10日ほど前に見ています。

もっと、印象的なのは、2ヶ月前の、

だし、もう20年以上も前の夢にもでてきています。
上の記事にこのように書きました。
自転車に乗る夢は、20年以上まえ、大学在学中か
卒業後すぐの頃、とても印象的なものを見ています。
こちらの記事に、ちらりと書いていますが、今でも
記憶に残っているって、メッセージ性が高い夢なんだと
思っています。」

私が乗っていたのか、誰かが乗っているのを見たのかが
はっきりしない、というのは意味深。。。
聞こえてきた声も、意味深。。。

私が頭の中で思っていたことが聞こえたような気がしたのか
本当に別の存在が言った(思考した)言葉が聞こえたのか
どちらなんでしょうね?

どちらでも、いいような気がしますけれど・・・。

だって、私たちは、みんなで一つだし、一つでみんなだから。
おぉ~、この間、感動した、「ONE」という曲とシンクロ!
あの記事にリンクを入れた


07/05/2016
4/1

今から、また、3人で、シウディまでドライブ♪

イメージ 1













シウディだけの予定が、結局、ポルトガルの国境の町
ヴィラル・フォルモサ(Vilar Formosa)まで行ってきました。
初めて、ポルトガルの土を踏みました(笑)
国境近くの町へ買い物に行くだけだったんだけど、
月初めの土曜日には、市が立つ、ということで、
急遽、ポルトガルまで足を伸ばしました。
子供たちのお昼の用意をしていなかったし、予定外の
遠出になったので、ほんの小1時間うろうろしただけ
ですけれど・・・。

帰りが予定以上に遅くなったので、子供のお昼ご飯用に
ハンバーグを買ったら、キロ5,99ユーロで、9枚で
ちょうど、10,00ユーロの支払い。
おぉーって感じ♪


昨日の夜に引き続き、今日のお昼に、再放送があって
ついつい見てしまった映画。。。
2回めなのに、ラストでまたまた大泣き(笑)
交通事故にあった体操選手の再起を描く『Full Out』














この映画は、私たちに希望を与えてくれます。





今を一生懸命、精一杯、できることをやっていれば、
未来が拓けることを教えてくれます。





絶望から這い上がった人はしなやかで強い。。。