今朝の夢(電話)

スペインのお父さんのようなティトさんと
私と同じ年くらいの女性(たぶん娘さん?)と
一緒にいた。
ティトさんに電話がかかってきた。
ソレアエのマリアさんから。
何でこの二人に接点があるんだろう?って思ってた。
ティトが電話に出たけど、誰もいないって。。。
たぶん、何かの拍子に掛かっちゃったのでしょう。
私がマリアに電話したら、空港にいた。

*************

ティトさんが出てくるのは、2度め。
4月10日の「たくさんの人」にも出てきて、
あの時は、ポテト・チップスをくれた。
今回は、特に何ももらってない(と思います)。

ソレアエというのは、オリーブオイルの会社。
高品質のオリーブオイルを生産している。
マリアさんは、そこのご主人の奥さん。

ティトもマリアもキリスト教の聖人の名前。
ティトは、wikiによると、パウロの弟子のギリシャ人。
パウロはスペイン語ではパブロ。
新約聖書の中に「テトス(ティト)への手紙」パウロの書簡の
一つとして入っている。
パウロといえば、先日書いた『「愛のバクダン」~意識のパワー
<慈悲の瞑想>』の最初の部分で、女子パウロ会のサイトの文章を
引用したのと何らかの関連あり?!

マリアは、イエスの聖母が有名だけれど、マグラダのマリア
いるのでどっちでしょう?


今日のお昼ご飯、久しぶりにポテトフライを作りました。
4月に見た夢でスペイン語では、パタタス・フリータスで
ポテトフライとポテトチップス両方を意味すると書きました
数日前から、子供がポテトフライを食べたいと言っていたので
日曜日で、全員そろっているので、作りました。
夢を見たから・・・というわけではありません(笑)

で、夜ご飯の前には、ベイクド・ポテト。
森の家に遊びに行ったら、お土産にくれて、下の二人が
ペロリと食べてしまいました。

私自身は、以前書いたように、ナス科の野菜を避けているので、
ジャガイモ、トマト、ピーマンなどは、ほとんど食べてません。
完全に除去するのは難しいので、適当ですけれど・・・。
避けている理由は、こちらに書きました。


電話は、今まで何度も夢に出てきてます。



5/29,4.23


<5/31(4.25)追記>
日曜日の聖体祭のことをfacebookに書いたとき
気づきました。

聖体祭の行列のときにみんなが歌っているのは
聖パウロのコリントの信徒への手紙 13章から歌詞。

まさに、聖体祭の朝に、聖ティトから聖パウロに
つながる夢を見るとは・・・。

マリアさんも出てくるし。。。
電話で、何かメッセージを伝えようとしたいたので
しょうけれど、私のアンテナの受信精度がまだまだ
なので、受け取って文章にすることができなかった
みたいです。

でも、潜在意識には残っているでしょうからまた
何らかの形で、文章化されていくと思います。

あっ、もしかしたら、昨日のFUKATIさんの記事かも。

目にしているということはリンクしているのかも。

スピーチの前に書いた記事だけれども・・・
「「愛の法則」の「おわりに」」ともリンクしてます。

5月の初めにポルトガルへ足を踏み入れてファティマの
聖母に思いを馳せてからの流れ、すごいです。。。

いえいえ、去年の映画「美しき緑の星」との出会いからかな。。。
やっぱり、一昨年の森の家の住人との出会いからになるのかな。。。
もっとさかのぼれば、2009年からブログで未来のために書き
始めたときからだし、スペインへ引っ越してきたときから・・・?
大げさですが(笑)