今朝の夢(授業)

大学の講義っぽい授業に出席してた。
内容は憶えていない。
養生法の探求のブログの今村さんがいたような気がする。
途中で抜けたり、参加したり、じゆうな感じ。

別の授業
大学の国語学の教授っぽい人の講義。
入れ替え制でなく、既に着席してる人がいた。
手を振って合図してくてたので、その人たちの近くに座った。

*************

見ましたけれど、今回は私が生徒。

今回は、その続きなのでしょうか?
寝ている間に、夢の中で、別次元(パラレルワールド)にトリップして
経験したことなのでしょうか?

大学時代と現在がミックスしているところが、なんともシュール(笑)


前半の夢で覚えていた人、養生法の探求のブログの今村さんに関して。

養生法の探求のブログは、とてもためになります。
今村さんの鍼灸療法士としての経験から究極の養生の
話が盛りだくさんで、たまに、コメントを書かせて
いただいています。
最近では、
あたりに、書き込みして情報交換しています♪

今村さんとのお付き合い(ネット上ですけど)はかれこれ
4,5年になるでしょうか。
東北大震災後、飯山一郎さんの掲示板で知り合いになった
記憶があります。

私のミトコンドリア熱をさらに加熱させたのが今村さんです。
ミトコンドリアネットワークのコアになる人です。

もう一人、コアとなる人が鈴森さんなのですが、今朝の夢には登場されて
いませんでした。
もしかしたら、いらっしゃったのかもしれませんが、気づきませんでした。
というのも、今村さんの顔は、サイト紹介で写真を見たことがあるので
知っているけれど、鈴森さんとはブログでのコメントのやり取りしか
したことがないので顔を存じ上げないので・・・。

別ブログに書くきっかけとなったのが、鈴森さんがシェアしてくれた
情報なんです。
鈴森さんの情報をシェアしてくださった、とおこさんの元記事が
2012年6月の記事ですから、もう4年経つんですね。。。
情報源となっている鈴森さんが投稿された記事は、諸事情から既に
リンク切れになってしまっています。

私が、ミトコンドリアに目覚めたというか、思い出したというか、
きっかけになったのがこの情報で、それ以来、なんでもかんでも
ミトコンドリア状態なのです。
実際、ミトコンドリアは、私たちの細胞の中で共生していますが、
ミトコンドリアが元気に働いてくれたら、私たちに十分なエネルギーが
供給され、私たちも元気に過ごせることになるのですから、とても
大切なんです。

鈴森さんのブログにもたまにコメントを書かせていただいています。
たとえば・・・

その他いっぱいありますけれど、どの記事にコメントを入れたのか
さえ、もう忘れてしまっています。。。


話が夢からそれてしまいましたが・・・(笑)

2つめのシーンの国語学の授業ですが、これは、私の大学の
国語学の教授(蔵中教授)じゃないかと思われる人が講義を
していたのですが、内容自体は、国語学と関係があったのか
どうかは、不明です。

お友達が席取りしてくれていたみたいで、ここにいるよ、と
手を振って合図してくれたので、無事、席を確保できました。
お友達の一列前の席に座ったような気がします。
同じ教授が、前の講義を終えた後、続けてまた違う講義をする
ようで、教壇に教授がいましたが、授業中に入室したわけでは
なく、授業と授業の合間の休み時間でした。

合図してくれた人は、大学時代同じクラスの2人の女子で、
超真面目で、授業をさぼったりすることなく、しっかりと出席
しているタイプの人達でした。
私とは特に深い関わり合いがあったわけじゃないので、ちょっと
不思議です。
苗字は、たしか、岡本さんと、渡辺さん。
そして、講義をしていた蔵中教授。。。
名前に意味があるのかもしれませんが、名前は思い出せません。
ということは、苗字かな。。。

人生は、いつまでも学び・・・学びが終わることはないってことを
教えてくれているのかしら。。。

02/06/2016
4.27

イメージ 1














今日は一番上のお誕生日。
15歳になります。
私が母親になった記念日でもあります。



2010年、鳩山元首相、辞任

2014年、スペイン前国王、退位発表

イメージ 2