今朝の夢(結婚?、ラグビー、電話)

結婚式の代わりに約束式(?)を執り行うということになった。

神戸の元町通を歩いてた。
このあたりにお友達の実家のお店があったはず、と思いながら、探したら、あった。
中に入って爪切りを買おうとした。

ラグビー部の集まり?の解散した後?
テントのテーブルに誰かが、買ってきた食べ物が置いてあって、みんなで摘んでた。
大好きな先輩が、目の前で着替えを始めびっくり。

電話があった。
セシリオだったけど、バッテリーが切れて話はできなかった。
かけ直ししようと、パートナーに聞こうとしたけど、仲間割れしてたから、どうしよう。。。って感じだった。

*************

全てのシーンがつながっているのか、
別々なのかは、よく分かりません。
覚えている順にとりあえず、メモしました。

約束式(?)を誰と執り行うのか、その相手が謎です(笑)
最後の電話で、セシリオが出てくるから、亡き夫なのかな
のような気がするけれど、よく分かりません。

元町通りの高校のお友達のお店は、靴屋さんと洋品店(?)の
間にあったような気がします。
元町通り特有の、間口は狭くて奥行きがあるお店。
お友達のご両親がやっていた陶磁器屋さんだったけど、
夢ではかなりモダンに代わっていて、金物雑貨も販売
していた。
お友達は長女だけど中学校の先生なので、お店にはノータッチで
たぶん、妹さんがやっているという感じだった。
(確認したわけじゃないです)

爪切りを買おうとしていたのは、現実の反映?
先日から、近所の洋品店で爪切りを買わなくちゃって
思っていたから。。。
今、手元にある爪切り、切りにくくなってしまっているので。

昔は爪を伸ばしていたけれど、最近は、伸ばしていない。
でも、切るのが面倒に感じて、ちょっと伸び気味。
爪きりが切りにくかったので、左手は、爪きりハサミを
使って、切ったけど、右手がまだ伸び気味状態。
早く買いに行かないと。。。

ラブビー部の集まり(?)はこれまた、不思議。
はっきりとした日付は覚えていないけれど、高校のラグビー部の
90周年記念行事をやるというので、facebookのラグビー部OBの
グループで、部員の皆さんがやり取りしています。
私は気にはなっているけれど、日本にいないから、参加できないし、
見てるだけ。。。
大好きな先輩は、去年の4月に亡くなってしまっているけれど、
きっとその行事に魂が参加するんじゃないかと思います。
その暗示?
みんなに会いたい。。。先輩にも会いたい。。。

その先輩、4月23日の夢(修学旅行?)にたぶん出てきてました。

ラグビー部関係の夢も何度か見ています。

つい先日、連続で大学関係の夢(でしたが、
今度は高校関係・・・。
元町通りのお店のお友達にラグビー部。。。
高校関係は、2年のときの同級生のMちゃんが
出てきた夢
ちょっと前にあったし・・・。
記事には書きませんでしたが、高校も一緒だったんでした。。。
おぉ~。

先日の夢に引き続き、また電話!
そして、今回もまた話ができない。
今度は、着信があったけれど、バッテリー切れ。
どういう意味なんでしょう?
伝えたいことがあるけれど、こちらに受け取る準備が
できていないから、メッセージを受け取れないってこと?
それとも、聞く必要のないメッセージだから?
メッセージを送っている相手と私の波動(次元)が違うので
ちゃんと届かない?
(送信者と受信者の関係って電波塔とテレビのようなもので
チャンネルが合ってないと受信したくてもできないらしいです)

上にも書いたけれど、電話の主のセシリオは亡き夫の
知り合いだけど、仲違いしてしまっていた。
亡き夫を荼毘にふすときにはきてくれた。
その後、2回会っている。
1回は知り合いのお葬式で、もう1回は中国のお客さんの
生ハム工場見学の付き添いで。

セシリオという名前は、wikiによるとラテン語起源で、
「盲人」の意味らしいので、ちょっと意味深。。。
電話でメッセージは受け取れないし、さらに「盲人」って。。。
聞か猿、見猿ときて、次は、言わ猿???
そういえば、三猿について記事を書いたことがあります。
この記事を見なさい、っていうメッセージだったのかも(笑)
私が連想ゲームとか好きだから、そういうヒントを出して
くれたのかも(笑)

高校、大学、そして、現在より数年前がミックスしてる。。。


07/06/2016
5.3


イメージ 1













お友達から、愛いっぱいの荷物が届きました。
○○さん、ありがとう~♪

早速、梅干ご飯♪

イメージ 2













美味しかった~♪ 幸せ~♪


さっき、facebookの高校ラグビー部のグループの最新投稿が
1つ上の先輩が投稿された1つ上の学年が3年生のときの県大会の
決勝の動画で、大好きな先輩の当時の姿が映っていました。
今朝の夢のラグビーのシーンはこの動画を見ることを予知して
いたのかしら(笑)