今朝の夢(大学の友達)

大学の友達が二人出てきた。
一人の家に行こうと思って、最寄りの駅で降りたところで、
もう一人と会って、びっくり。
遠くに住んでるのに。
旅行で来たみたい。
一緒に友達の家に行った。
着いたら、ご飯を食べに行こうと言うことで、すぐ出かけた。

テーマパークのようなレストラン。
ひとつの窓の外で、牛が出産してた。
子牛が出てくる瞬間を見た。
食事が何だったか、覚えてない。

帰りに、割り勘しようとしたら、Nちゃんが、遠くから
来た人たちには、払わせられないって言った。

*************

書ききれてなかったことを補足。

Zちゃんが、Nちゃんに会いに行く、ということは
メールのやり取りで事前に知っていたけれど、はっきりした
日付は知らなかったので、まさか、私が行く日と重なるとは
思ってなかったからびっくりしたのでした。

私は、遠く(今と同じスペイン?)に住んでいて、
Nちゃんが住んでいる町(私の実家がある都市)に
行く予定はなかったんだけど、突然決まって、行った
みたい。
突然決まった理由は覚えていません。

テーマパークのようなレストランって、窓の外がステージ
のようになっていて、そこで何かイベントみたいなことを
やっていて、それを見ながらご飯を食べる、という感じ。

子牛は、横になっている母牛のお腹から出てきたような
気がするのですが、それって、帝王切開手術をしたって
ことなんでしょうかね?

この様子が見えた窓は、席に着く前の待合スペースだった
ような気がします。
Nちゃんが、レジで会計するときに、マグカップかなにかを
買おうとしたけれど、買いたいと思っていた柄のものがなくて
また次のときに、ということにしていました。

レストランの後、Nちゃんの家には寄らずに、別れたような
気がします。
というか、レストランを出るところで夢が終わってしまった
のかもしれません。
続きの記憶がないです。

そうそう、忘れてました。
NちゃんもZちゃんも、以前、夢に出てきたことがあります。

Nちゃんがでてきました。


二人とも一緒は初めてかも。。。
懐かしい。。。
たぶん、私が日本で結婚したとき以来?!
ってことは、24年ぶり・・・(笑)


04/06/2016
4.29


一昨日の夢(授業)も大学関係だった。。。
2日連続で・・・突然また、何故・・・?!