無限に循環する愛

イメージ 1














命を生かし続けたいという気持ちは、愛
命をつむぎ続けたいという気持ちは、愛

愛をベースに思考しましょう
愛の言葉を語りましょう
愛の行動を続けましょう
愛を循環させましょう

愛は涸れない・・・
愛は無限・・・
私たちは生かされている・・・
愛ある限り・・・
私たちは生きていく・・・

命がある限り
命が続く限り
無限に循環する愛に
包まれている
私たち

11/02/2014(1.12)
02/07/2016(5.28)加筆


イメージ 2













2014年2月の東京都知事選挙の翌日に
一部分を独立させ、最後に5行を
加えました。

先日の「永遠の螺旋」とも
関連しています。

この愛は、もちろん「無条件の愛」のことです。

人類だけが発達した大脳新皮質を
持っています。
なぜ、持っているのでしょうか?

中で、<意識x感情x経験x知識=?!>と数値を出そうと
したのですが、この「意識」と「知識」が「思考」で左脳
「感情」が右脳、経験は「外界との接触の積み重ね」で
どれかが突出して高くてどれかが突出して低いよりも
平均的にバランスが取れているほうが、結果的に高い
数値が出ていました。

そして、これが、私的には、ホーキング博士の「意識レベル」
数値に近いのではないかと思うのです。

記事の中で
この4つのポイントに点数を付けるのは、誰だと思いますか?
私は、○○だと思っていますが、どうでしょう・・・。」
と書きましたが、再度。
さぁ、誰でしょう?


イメージ 3













右脳が「愛」「感情」を主に司り
左脳が「思考」「論理」を主に司り
バランスが取れている人たちの数が
増えてきたような気がします。

人々の意識レベルがどんどん上がってきているので
「愛」をベースに生きている人が、増えてきているのでは
ないかと感じています。

だから、私自身、自閉傾向がかなり高いということが
分かっても、動揺することなく受け入れられるのだと
思いますし、社会も、差別することなく、受け入れることが
できるだけのレベルに達してきたのかもしれません。

自閉症の人たちは、右脳優位なのだそうです。
一般的な人たちやアスペルガー症候群の人たちは、左脳優位。
だから、自閉症とアスペルガー症候群では自閉傾向があるという
部分は同じでも、知的レベルや行動が違うのでしょう。

自閉症もミトコンドリアの機能障害という説もあるので
ミトコンドリアが活性化する生活を心がけることで症状が
改善する可能性も出てきました。

思考と知性の鎧を身に着けて、ガードしなくても、
ありのままの私たちで生きていても、大丈夫な世界が
実現する日も近いかもしれません。

思考と知性が自然に身についている進化レベルの高い魂は
もう既に、全ての存在に対してありのままで大丈夫だよと
感じている境地に達しているのだろうと思います。
「無条件の愛」をベースに生きて実践しているわけですから。。。

昨日、知り合いがfacebookのメッセージで教えてくれた
動画です。
おぉーって感じ♪

Youtubeの説明から引用。

ジル・ボルティー・テーラーは脳学者であり、自ら脳卒中の体験を「奇跡の脳」という本にしたためた女性です。
 彼女は、左脳に脳卒中をおこした経験を持ち、その発症のさなか、自分の脳を客観的に観察し、何がおこったかを実に詳細に語っています。
 「左脳と右脳は違います。右脳は今を生きる脳です。イメージが中心で、体験から学ぶ脳です。情報はエネルギーとなって流れ込み、こう見える、こう感じる、こう臭う・・・そうして、周りとエネルギーでつながる。スピリチュアルな脳です」
 「左脳はそれに対して直線的です。過去と未来を考えます。膨大な情報から、詳細な情報を拾います。言語脳もこちらです。内面と外の世界をつなげます。何を言えばいいか、いつすればいいか・・知性をつかさどります。それによって、自分という人間が、周りのエネルギーから独立し、個性となるのです」

ね、なんか、すごいでしょ!

脳の話から、突然ぶっ飛びますが・・・(笑)
なんせ、右脳優勢のため、論理的じゃないんです。
なんて言い訳したりして・・・(笑)


7月10日の参議院選挙

投票しましょう!

私は、6月30日の夏の大祓いの日に、郵送で在外投票を
しました。
6日か7日には、選挙管理委員会の事務所に届くはず♪

今回の選挙から選挙権を持つ、18歳からの若い人たち。
どうぞ、自分たちが、望む未来を創造するために、投票しましょう!
明るい未来を一緒に創造できる政治家、政党を選びましょう!
この動画、たくさんの人にシェアしていただければ嬉しいです。
お友達、若い人たち、お子さん達、中年の私達、高齢者の方々・・・
みんなで、一緒に未来を造っていきましょう!
今、やっと、それができる時代になってきたんです♪




こういうプロジェクトができるなんて
確実に世界は変わってきているのを
実感します。

こんな記事も、見つけたし・・・。




6年前の鳩山元総理の辞任から流れとが合流し
さらに大きな流れへとなっていく予感。。。


季節はずれだけれど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。