「新しい地球に向かって僕たちがすべきこと」へのコメント

「新しい地球に向かって僕たちがすべきこと」

このところの私の個人的な思考とリンクしていたので、
とてもびっくりした記事です。

特にこの部分。
今、地球に転生してきている子どもたちは、未来の地球を作っていく魂たちですから、明らかに僕たちよりも、霊的に進化している存在です。
 
今は、ちょうど過渡期なので、親と子供の霊的な進化度が、ぜんぜん違うのです。
 
今の地球の文明は、古い世代が作り上げたものですから、子どもたちには、まったく合いません。
 
学校も、会社も、社会も、経済も、法律も、時代遅れの旧世代のシステムなのです。
 
僕たち大人は、そういう古い価値観にしがみつくのをやめて、新しい文明を作っていく必要があります。
 
子どもたちに合わせて、新しい社会を作っていく必要があるのです。」


私が書いたコメント、こちらでもシェアします。

「本当にそうですね。。。
私息子が3人いるのですが、一番上は、中学生で、学校には通っていますが、ゲームに熱中して勉強する気が全くない状態。簡単だから、夏休み明けの追試で進級できると信じているのです。

真ん中は、一番、普通で、コンスタントにやっているので、中の上の成績を取っています。

一番下は、場面緘黙で、学校では一切言葉を発しません。学校の外では普通の子供なのですが・・・。
言葉を発しないので、成績のつけようながく、悪いです。1年落第しています。
(義務教育でも落第があるんですよ、私が住んでいる国では・・・)
ひろみ 2016-07-06 20:52:26」


「続きです。
知り合いで、意識レベルを調べる人がいて、先日、子供たちの意識レベルを調べてもらったら、3人とも200以上のパワーの領域でした。

その人によると、日本の小学校、中学校の意識レベルは150なので、パワーの領域の子供にとっては、適応しずらい傾向がある、私が住んでいる国の小中学校の意識レベルはわからないけれど、日本と同じ状況だったら、同じように適応しずらいし、興味が持てないだろう、と言っていました。

私が、感じていたことと同じ答えを得たので、夏休みが終わって9月からの子供たちの学校に対して、理解を求めて物申していこうと思っています。

教育システム、社会システム自体に問題があるのですが、中にいる教師が問題意識を持って改善するように働きかけないと、いつまでたっても変わりません。
だから、子供たちが、より、自由に、自発的に勉強できる環境になるように、親として、学校への働きかけをしなくてはいけない状況に陥ってしまったので、できる限りやってみます。

森の中を散歩しながら、ホ・オポノポノの言葉や慈悲の瞑想の言葉を唱えて、消極的なやり方(?)で今までやっていましたが・・・ここにきて、少し直接的に積極的に動かなくてはいけないのかな・・・とか、思ったりしています。
これも、私が地球に生まれてきた理由なのだろうと、感じています。

ひろみ 2016-07-06 20:53:05」


私が、「地球を包む愛の共鳴」の記事の中で、
一番下の場面緘黙と私の自閉傾向について書いたのが
6月26日のこと。
水井さんのこの記事は、6月20日の日付で、まさに私が
学校の心理士と話した日!!!
偶然ですけれど。。。
なぜか、この記事は見落としていて、今日まで読んでませんでした。

でも、不思議なことに、2日前、つまり7月4日に、突然、
何を思ったのか、水井さんに、LINEで息子のこと私のことを
連絡したんです。
なぜ、そうしようと思ったのか、理由は忘れました。
理由もなく、ただ、伝えたかっただけなのかもしれません。

で、そのときに、水井さんからのお返事に別の星の出身の魂と
インディゴチルドレンのことが書いてあり、水井さんの記事を
検索して、関連する記事を読みました。
そのときにも、この記事には気づいていなかったんです。

なぜ、今日、気づいたのか・・・。
その経緯さえも、今日のことなのに、はっきりと覚えていません。
何かの力によって「読まされた」「気づかされた」としか
考えられません(笑)

これが、今後の私のミッションなんでしょうかね?!
実際、私自身も自覚はしているのですけれど、何をどうやって
やったらいいのか、具体的には、全く目処がありませんけど。


この記事にコメントを書く前に、別の記事に書いたコメントも
シェアします。

「意識レベルとインディゴ

>利己的で、自分勝手で、強欲で、人のことなどどうでもいいと思っているから、どんどん地球が穢れてしまったのです。

本当に・・・。
「パワーかフォースか」のデビット・ホーキング博士によると地球人の85%の人の意識レベルは、200以下のフォースの領域ということです。
つまり、エネルギーを奪いあっているのです。
人類全体の意識レベルは200をちょっと超えた数値だそうですけれど、それは、少数の高いパワーの領域(500以上)の人がバランスを取ってくれているから。
たぶん、この人たちがインディゴと呼ばれる人たちなのでしょう。

日本人全体は、人類全体よりも意識レベルは高いそうです。
また、パワーの領域(エネルギーを与える)の人の割合も高いそうです。

「魂の法則」というスペインの生化学者が幽体離脱をした時に受け取ったメッセージをまとめた本の中では、地球人類の85%が、虚栄心の段階だということが書いてあり、デビット・ホーキング博士の意識レベルが200以下の人が85%というのと一致しているので、今の地球の状態なのでしょう。

赤ちゃんの意識レベルの平均は350くらいなのだそうです。
家庭や社会、学校での教育によって、ほとんどの子供が、徐々に下がってしまうのだそうです。
人類85%の人が200以下なんですから・・・当然ですよね。
その中で、意識レベルを下げることなく育ち、かつ社会的にも成功している人ももちろんいます。
でも、そういう人たちは、とても稀で、大多数の人たちが社会不適応とか発達障害のレッテルを貼られてしまっている人が多いのではないでしょう。。。
ひろみ 2016-07-06 18:00:30」


6/7/2016
6.3

<7月8日追記>
コメントへのお返事に記事を書いてくださいました。


地球の常識は宇宙の非常識
そうなんですよね。

現在の地球の大多数の人が信じている常識が
本当に、正しいのか・・・そこが疑問です。

正しいか間違っているかと言ったら、立場によって
視点によって変わるとか、一概には言えないですけれど、
「命」を大切にしない常識は、自然に反しているし、
宇宙的には非常識だと私は思います。

だから、宇宙の常識が身についていて、それが当然だと
思って生きている人には、現代社会は本当に生きにくい
ことでしょう。
だから、少しでも自然のサイクルに則った、宇宙レベル
での常識に近づけば、そういう人たちの苦しみも減って
いくと思います。

かつては、私たち、地球でも常識だったんじゃないかと
思いますし、今でも、ネイティブアメリカンや、未開の土地
と呼ばれる場所に住んでいる人たちは、昔ながらの生き方を
守っている人たちがいます。
だから、思い出して、行動していくだけなのでしょうけれど、
なかなか、一筋縄ではいかないですね。。。
ひろみ 2016-07-08 23:12:50


 ありがとうございます
>学校の問題というより、僕は、教育システムの問題なのだと思います。

前の記事にもコメントしましたが、教育システムだけの問題ではなくて、社会システム全体の問題なのだと思います。
大きなシステム変換をすることは難しいので、できるところから徐々に働き変えていくしかないのでしょうけれど。。。

>ピアノなどの楽器を習って、指先をよく使うようにした方がいいです。

偶然なんですけれど、半月ほど前に、キーボードを買いました。
私は、子供の頃、ずっとエレクトーンを弾いていましたが
実家を出てから丸十年ぶりという感じで、鍵盤に触れ、
楽しんでいます。

一番上が欲しがって買ったのですが、一番下が一番興味を
示して、最初のうちは毎日のように 弾いて練習していまし
たけれど、今は、私が弾いているだけかも。。。(笑)

夏休みの間に、何曲か弾けるようになって、お休み明けに
学校で披露したら、自信もついて、よい効果がでるのでは
ないかと期待していますが・・・、どうなることやら。
ひろみ 2016-07-08 23:35:23