誰かを犠牲にする・・・

イメージ 1














戦争をして、お金と時間の無駄遣いを
するよりも、やることがあると思います。

環境負荷の少ないエネルギー開発と実用化のために、
福島原発の事故の収束のために、
貧しく食べるのにも困っている国々の子供達のために、
みんなが笑顔で暮らせるようになるために、
同じお金をつかうにしても、そちらのほうが、
未来が明るくなると思いませんか?
世界が平和になると思いませんか?

争いや対立からは何も生まれない。
それよりも、地球という星に生まれた私たちは
地球の子供達で。みな兄弟・・・。

地球という一つの生命体の細胞の一つ一つ・・・。
そんな私たちが、お互いに殺しあったり、傷つけ
あったり、対立するということは、多重人格の人が
一つの人格が別の人格を殺そうとしているのと同じ。
つまりは自殺しようとしていること。。。

何故、自分で自分の首を絞めようとしているのですか?

何のために戦争をしたいのか、自分に問いかけてください。
そして、納得できるように説明をしてください。

誰かを犠牲にすることは、悲しみや苦しみを増やすだけ。
本物の平和が遠ざかってしまう。

自分がされていやなことを、他者にしたり、
目的と手段に矛盾があるのは、
愛ではなくて、エゴ。

31/08/2013(7.25)
23/07/2016(6.20)途中数行、最後7行加筆


3年前のアメリカがシリア空爆をするしないと
言っていたときに、溢れるままに書いた記事
途中と最後にちょっと加筆しました。

イメージ 2













原発の問題も、戦争の問題も、米軍基地問題、貧困も
人種差別も、世界中に盛りだくさんの人類の問題は
実は、根っこは全て同じ。。。
私たち一人一人が、それぞれ、どうするか決めて、
それに向かって行動を開始すれば、すぐには無理でも
解決していきます。
そう信じています。

だって、私たちの中には、アメーバとミトコンドリアが
たくさん共生しているのですから・・・。
地球は、私たち人類と心中したくないでしょうから、
いざとなったら、私たちを淘汰してしまうでしょう。。。

そうなる前に、私たち自身が、態度をはっきりさせないと
いけないのではないでしょうか・・・。


お日さまの光は、万物に平等に遍く届いています。
この光は、宇宙からの「愛」のエネルギーです。
だから、自分が豊かになるためとか、優位に立つために
他者を犠牲にする必要はないんです。
だって、すでに、「愛」のエネルギーを受け取って
いるんですから・・・。



イメージ 3













参議院選挙が終わった途端に、沖縄の高江で始まっている
日本の大手メディアでは、ほとんど取り上げられていない
出来事。。。

160人ほどの住人しかいない集落に全国から500人以上の
警察や機動隊が集められて、何をしていると思いますか?
住民を守るためではないのです。
住民を排除するためなのです。



一応、ニュースや新聞で、報道されているみたいですね。
参院選翌日沖縄ヘリパッド工事再始動 基地反対民意示しても(東京新聞)




でも・・・こんな報道も・・・
住民との話し合いを、法廷の場へ移した政府!!!


イメージ 4













日本って、外圧に弱いから(笑)
外国(特に米国)の方に知っていただくために、
外国在住の方、外国人のお友達が多い方、
シェアしてください!

in Takae, Japan.
英語でのネット署名です!!!


たしか、アメリカ側は、住民の同意を得ていない場合
工事を始めない・・・つまり、住民の同意を得ることが
最優先という方針だったような気がするのですが。。。
最近の選挙で常に反対側が当選しているということは、
同意が得られていない、ということについて、アメリカ側は
どのような反応なのでしょう?

ちゃんと調べていないのですが・・・。
アメリカ大統領選挙の年ですから、アメリカ側は強行的なことは
控えるのではないかと思うのですが・・・。
あくまでも予定通りに工事をしたいのは日本側、ってこと
なんでしょうかね。。。

そして、強行的に工事を始めたその日、ポケモンGOがリリース
され、ニュースでポケモンGOの話題の方が取り上げられていたとか。。。
そんなことを、twitterなどで見て、まるで、目くらまし?!って
思っていたら案の定、記事に書いている人がいました。

ポケモンGOの配信と、高江の強行工事の日程を合わせて来た安倍政権


イメージ 5









季節はずれだけれど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。

■本宅の「愛のバクダン」シリーズ

第7弾「愛のバクダン」~オバマ大統領の広島演説



「愛のバクダン」無差別投下中~♪


生きとし生けるものがすべて

幸せでありますように。。。



24/07/2016
6.21

写真はすべて、今日、アルベルカ(Alberca)の隣村の
エルギフエラ・デ・ラ・シエラ(Herguijulera de la Sierra)への
ハイキングのときに撮ったもの。

お日さまの光が、微妙に光の矢となって、写った写真を
集めました。
というか、お日さまが入るか入らないかのすれすれの風景を
撮ったらどの写真にも写っていたんです。
まるで、この記事に載せろ!といわんばかりに(笑)
というのも、この記事は、昨日途中まで書いたのですが、
急遽、別記事を投稿することにしたし、朝が早いので、
早めに寝たから、書き終えることができず、持ち越ししたんです。
で、今日、撮った写真を見たら、「光」が視覚化できるように
写っていたので、これは、すごい!うまくできてる!と思って
この記事に使うことにしたんです。


7月25日(6.22)追記

「ポケモンGO」と「ヤンバルクイナ」 
http://blog.goo.ne.jp/hanamiduki87/e/708a1df04ff45f143a0c18d552222a7d

おそらくは意識レベル125の欲望アプリと
おもいきや、222の「勇気、能力、肯定」という
パワーの数値が出てびっくり。
リスクを凌駕する、「歩く」という行為、
「人とふれあう」という行為が、まさにパワーの領域に
踏み出した勇気なのだろうか。