今朝の夢(家庭教師?)

公園のような、青空市場のような
場所で、女性と待ち合わせしてた。
別の女性を紹介された。
○○ちゃんのお母さんだった。
私、○○ちゃんの家庭教師?をすることになった。
○○ちゃんのクラスメート何人かが
すでに決まっていて、更に後、数人
受け持つみたいだった。
思っていたよりスムーズにいろいろ
決まってホッとしていた。

別のシーン?
アーケードつきの商店街を歩いていた。
カメラを首から下げていた。
カメラの紐?は、赤で、本当は別のモノ(携帯?)の
なんだけど、カメラに使っていた。
引き返す時、背もたれのない椅子か
小さなテーブルに白いトレイのような箱を
載せて持って帰った。

歩いていると、知り合いに会って
携帯か何かを預けた。
一緒にしばらく歩いて、返してもらった。

*************

家庭教師というと学校の勉強ですが
この夢では、少し違うような気がしました。
プライベートレッスンで、何かを伝授するような
感じ。。。
それも女の子に絞って・・・。
○○ちゃんというのは、名前を覚えていません。
スペイン人の名前だった氣もするし、日本人だった
氣もするし、あいまいです。
名前は、きっとどうでもいいのでしょう。
そして、どこの国の人かというのも。。。
女の子であることが、大切って感じでした。

謎めいていますが、「何」を伝授するのかは
いつものごとく、忘れました(笑)

カメラを持って歩くことは、めったにありません。
携帯のカメラで撮るし、私が持っているカメラは
去年両親が持ってきてくれた白いコンパクトデジカメです
夢では、黒一眼レフの高級なものをぶる下げていました。
で、写真を撮っていたわけではなく、ぶる下げて歩いて
いただけだし、。

誰かに携帯を預けるというのも、不思議な感じ。
それとも、前のシーンの続きで、カメラだったのかも
しれません。
荷物が大きいので、カメラが邪魔になるので、壊れたり
しないように、持ってもらったのかもしれません。
詳細がはっきりしないのですが・・・。

カメラって一つ目なので、意味合いが微妙です。
どのように解釈するか。。。


30/9/2016
8.30

7月からのペンディング事項を片付けるために歩いていたら
道で知り合いに会って、奥さんの弟さんが数ヶ月前屋根から
落ちて事故死したという話を聞いた。
かなり落ち込んでいたけれど、
息子夫妻孫たちとみんなで
パリ旅行をして、今は落ち着いているとのこと。
あとで、ビセントさんのメッセージ動画を届けるため電話番号を
聞いた。

昨日の散歩の帰り道でも、連絡先が知りたいと思っていた人と
たまたま出会ったので電話番号を聞いた。

今朝も、老人ホームで働いている知り合いに「白雪姫プロジェクト」の
ことを知らせたくて、電話番号を教えてもらった。

12時間の間に、知り合いだったけれど、電話番号を知らなかった
人の番号を3人も聞くなんて、珍しいこと!
一人は、間接的に、二人は直接、出会って・・・。