白雪姫プロジェクト

のトップページから、プロジェクトの概要を転載します。

<転載開始>





病気や事故のために、意識が無く、回復の見込みが少ないと思われてきた「植物状態」と言われる人たちが世界に何十万人もいるといわれています。 その方たちは、これまで、ベッドで長い間寝たままの生活を送ってこられました。 けれど、意識を取り戻し、食べる、思いを伝えるなどの生活行動を取り戻すための方法があることがわかってきました。 白雪姫プロジェクトは、回復の方法や、それにつながる意思伝達の方法、口から食事をとること、リハビリの方法、介護の方法などの情報を集め広めるプロジェクトです。私たちは「誰もが思いを持っていて、回復する可能性がある」ということが当たり前になっていく世界をめざします。
 
 白雪姫は王子さまの愛によって、目覚めることができました。そして白雪姫は森の動物やこびとたちともすぐに仲良しになりました。私たちは、国や肌の色の違い、体の大きさや背の高さの違い、宗教や、性別や、障がいのあるなしや、考え方など、いろいろな違いがあります。でも、その違いはとても素敵なこと。ひとりひとりがみんな素敵で大切な存在であり、お互いに尊重して誠実に向き合って、みんなで幸せに生きていくことも考えていきます。

<転載終了>

このプロジェクトを知ったのは、先日、日本から
いらっしゃった心身統一合氣道5段で、氣圧法という
施術をする方からお借りした本「指談で開く言葉の扉」を
読んだからです。
この本は、「白雪姫プロジェクト」の核の部分を平坦な
言葉で説明していたんです。

「人は言葉だけでなく、非言語でも存在同士でも交流している」

すべての存在に、幸あれ!って、祈りながら生きてきたの
ですが、身近に身体障害者や植物状態になっている方が
いなかったので、この「白雪姫プロジェクト」や「指談」の
ことを知って、命はすごい!生きてるって奇跡!って再認識です。

たくさんの人に、知ってもらいたい!って思ったので、
ブログでもシェアすることにしました。

これを見て、このプロジェクトを応援したい!という方は、
是非シェアしてください。

      


      




      ∞









      

アルツハイマー認知症の方とも、指談でコミュニケーションが
できるんじゃないかな・・・と感じます。
そうなると、介護する側もされる側も、きっと楽になりますね。。。
お友達のお父さんで確認してみよう!

このプロジェクトのこと、スペインの人たちにも伝えたい、
そのためには、翻訳しなくてはいけないんだけど・・・。
やりたいことが山積みで、どこから手をつけたらいいのか・・・
24時間じゃ足りないです(笑)


29/09/2016
8.29

昨日の記事「今日の夢(お醤油と井戸)」に書いた
知り合いの鍼灸師さんの記事「奇跡の理由」とも
関連しているかも・・・。

ここにきて、以前にも増して、シンクロがどんどん起こり
ジグソーパズルのピースがどんどん埋まってきているような
気がします。。。

*************

この間の「あなたがいる幸せ」の後半で書いたことを
また繰り返しちゃいます♪

ただただ
あなたが生まれてきてくれたことに
ありがとう



季節はずれだけれど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。