今朝の夢(お弁当)

キャラ弁ほど派手じゃないけど。。。
白いご飯のうえに、黒い模様。
たぶん海苔か海苔の佃煮かヒジキ。

私が作った?
私のため?
それとも誰かのため?

*************

海苔弁のように、真っ黒ではなくて
白いご飯の上に、ちぎった海苔が
ぱらぱらと、水玉のように
花びらのように散らばっている感じでした。

前日にマドリッドのお友達に電話をして
彼女が、黒ものがどろどろ出てくる夢を見た、
自分にはどす黒い悪いものがあるんだ、
無条件の愛の状態にはまだまだ程遠いって
いうようなことを言っていたのが頭に
残っていて、黒い海苔(ひじき?)が
夢に出てきたのかもしれません。

食べ物を作って提供するという夢の
パターン多いです。

私自身が食べる夢ってほとんど
見たことないような気がします。



25/11/2015
10.26

今日は、朝起きたら雪が積もってました。
みぞれ混じりの雨が降ったので、午前中には
亡くなってしまいましたが・・・。
とにかく、寒い!!!