新しい日本に向けて日本人の意識の進化が始まる

金木犀さんの、昨年秋の記事
書いたコメントを、今さらですが、シェアします。
最初に書いたはずのコメントが投稿ミスで消えてしまって
いるのが残念ですけれど・・・。

追記です♪ (ひろみ)
2015-10-02 03:44:11
>あれだけの人数が集まりながら、誰に言われたの
でもなく自分で考えて行動していること、若い人の
呼びかけがきっかけであったにしても、老若男女、
あらゆる立場の人達が手弁当で、ボランティアのように、
一つのことを成し遂げて、終わるときれいに始末して、
三々五々帰ってゆく。

これって、まさに、アメーバとか微生物、そして
渡り鳥、回遊魚などの集団行動と同じですよね!
なんていうのかしら、個々が全体の調和を図りながら
律動的に行動している感じ。。。
誰に命令されるでなく、指示されるでなく、なんか、
気づいたら、一糸乱れることなく、団体行動して
いた・・・という。。。

4年前に、アメーバの生態についてのニュースを
見かけて以来、アメーバにできるんだから、人類も
できる!って馬鹿みたいに言い続けていたことが、
形になってきたんだなぁ~って思うと、感慨深い
です(オーバーですが・・・)

私たちの体内に生息している腸内細菌やミトコンドリアが
私たちに影響を与えているのかもしれないなぁ~って
気もしています。
宿主である人類を生かし続け、自分たちも生き続けるために・・・。
または、日本人に真の(自然の法則・宇宙の法則に逆らわない)
危機管理意識がやっと芽生えた人が増えてきた、ってこと
なのかもしれません。

いずれにしても、数年前の状況を考えると、ほんと、すごい
進化だと思います!
「長い闇の向こうに何か希望が見えます。
そこには寛容の世界が広がっている 予言です。」という言葉を
残して亡くなった免疫学者の多田富雄氏の予言の成就のときが
きたようで、とてもうれしいです♪


Mフィールド (ひろみ)
2015-10-02 22:31:44
なるほど!

100匹めの猿現象とも似ていますね。
この現象は、量子力学的にも説明が可能だと思います。
私は専門家ではありませんが、環境の中にいろいろな
記憶が蓄積されていくので、ある一定のレベルの人は、
その情報の影響を受けるのだと思います。
そして、ある日突然、気がついたら、奇跡のように、
離れた場所でも、同時多発的にそうなっていた・・・って
ことになるのでしょう。

アメーバや微生物同士がコミュニケーションしている
ように、私たちの体内の細胞同士もコミュニケーション
しています。
そして、一個体内だけでなく、別個体内の細胞同士さえも
コミュニケーションしている、ということも考えられます。

私たちの体内に生息している微生物とミトコンドリア同士の
コミュニケーションは、もっとダイナミックかもしれません。

などと、いろいろと妄想が広がってしまいますけれど・・・。

>日本人の集合の意識レベルが上がっていることで、
「殺さない」「殺されない」を選択するMフィールドが
できたと思います。

私たち人類が、この段階に達することができたんだ、と
思うと、本当に感慨深いです。
らせん状に、徐々に確実に、進化してきたのだなぁ~って
しみじみ感じています。

<シェア終了>

イメージ 1













なぜ、この記事を急に思い出したかというと、
最新記事のコメントに、この記事のリンクを
金木犀さんがつけていらっしゃったから。

それと、一昨日、昨日と、ajaさんの小説
「そしてKOREKARA」を一気に読んだから。
ajaさんに、金木犀さんのこの記事のことを
教えて差し上げようと思って、さっきブログに
やってきたら、上に書いたように、最新記事の
コメントにリンクがあって探す手間が省けたー!
シンクロだー!って思ったわけです。
そして、このコメントに書いてあることは、きっと
私たちにとっての未来への希望につながると感じました。

なぜ、ajaさんに教えて差し上げようと思ったのか
というと、この記事のサブタイトルは
「●かつての学生運動と今回の反対デモの行動は違う性質」
だったからですs。
「そしてKOREKARA」は70年安保闘争の話だったから。


書いた記事もシェアします。

希望の光ですね! (ひろみ)
2016-12-20 05:07:27
>(だから選挙では、うまくいきません)

この部分で、おもわず、笑ってしまいました。
まさに・・・ですもんね。。。

>集合的な国民の意識レベルが、昨年、憲法に
追いついた。

これは、本当にうれしいことです。
集合的な国民の意識レベルがここまで高い国は、
ほかにもあるのでしょうか?
ヨーロッパの中の国にはありそうな気がしますが・・・。

200未満の人たちは今後どうなるのでしょう?
200以上のと200未満の人たちは共存できる
のでしょうか?

とはいえ、日本人の集合的な意識レベルが高い
というのは、希望の光ですね!

クリスマス・キャロルの主人公におきた奇跡が
200未満の人に起こることを祈るのみです。


最後に・・・
金木犀さんの2つの記事、コメントも含めてお勧めですから、
ぜひ読んでください。

もちろん、ajaさんの「そしてKOREKARA」も。

イメージ 2













19/12/2016
11.21