1月12日の夢(夢をメモ)

夢を見ていた。
目が覚めて夢をメモしようとしていた。

*************

目が覚めた瞬間は、夢の内容も憶えていたような
気がするのですが、うとうとしたりしている間に
消えてしまいました。

最近ずっとこのパターンです。

以前にも、夢の中で夢を見ていたような気がして
検索してみてみました。


もっと古いのもあるかもしれませんが・・・。

イメージ 1













昨日の月の出。
夕方のお散歩出発が遅くなって、家を出たところで
見えました。
夕焼けの雲とエルミタの十字架とのコントラストが
いい感じ♪

そして
歩き出してしばらくしてからのお月さま。

イメージ 2














ちょっと雲に隠れています。

お散歩の帰り道の見晴らしの良い場所で。

イメージ 3













右側にオリオン座。左側にふたご座の1等星が2つ。
右斜め上に、おうし座の一等星がぼんやり写ってます。


12/1/2017
12.15

今日の満月もいいタイミングで写真が撮れたら
いいんですけれど・・・。

9日からアルベルカにくる予定だったお友達が
経由地の雪のトラブルで、スペインに着いたのが
一昨日の10日。
昨日連絡があって、精神的肉体的疲労のため
アルベルカまでくるのは難しいということで、
明後日土曜日の午前中、急遽私がサラマンカへ
会いに行くことになりました。

今年に入って、3回め!
すごいハイペースです(笑)


金木犀さんの昨日の記事。
米ハリウッドを代表する女優メリル・ストリープさん(67)が
八日のゴールデン・グローブ賞授賞式で、トランプ次期米大統領の
差別的な言動を「軽蔑は軽蔑を招き、暴力は暴力を駆り立てる」と
痛烈に批判した。
トランプ氏はツイッターで、ストリープさんを「ハリウッドで最も
過大評価された女優の一人だ」とののしったが、ハリウッドでは
ストリープさんに共感する声が広がっている。
ストリープさんは時に声を震わせながら「権力者が自分の立場を
利用して他の人々をいじめれば、われわれは全員敗者となる」と強調。
「信念を持った記者がわれわれには必要だ」と権力を監視する
メディアの重要性を訴えた。

まさに、まさに!です。。。


あと、一昨日の、まきちゃん先生の記事も。
facebookでシェアしたときのコメントも一緒に。

体が休みたいと悲鳴をあげていても、それをごまかして
働き続けたりするのって、何か違う・・・とずっと思って
いました。
固定概念というか常識に縛られてしまっていますよね。
もちろん、何でもあり、やりたい放題というのも、違う
ような気もしますが、わざわざ、自分自身の体を痛みつけ
たり苦しめたりさせる必要はないと思います。
楽しむため、体験をするために生まれてきたのですから。。。
すべては、自分の体(細胞)がすでに知っている・・・
そんな気が最近しています。


それから、こちらも。
脳と筋肉は同時に癒やされていた
今、問題になっている「キラーストレス」、絶え間なく脳の
ストレスにより分泌されて続けているストレスホルモン、
コルチゾールが原因。

現代社会の途切れのないストレスが、そのコルチゾールを
分解する「間」をなくしたため、脳のストレスと同時に筋肉も
コチコチになっています。

別々に癒やすのではなく、どちらも同時に癒せる高い生命
エネルギーで、宇宙のリズムと同調させ、癒やすことです。


首のこりも五十肩も、ぎっくり腰も、膝痛も、花粉症も、
パニック障害まで、途切れのないストレスによる筋肉の
過緊張が原因


コメントとしてメモしたけれど・・・再度♪

なんか、後半夢とは全然関係ないけれど・・・(笑)