1月9日の夢(ラーメン)

みんなでラーメンをたべていた。

*************

いま、おぼえているのは、これだけ。
目が覚めたときは、詳細があったんだけど。。。

家族だったのか、お友達だったのか・・・なぞです。

でも、なぜ、ラーメンの夢を見たかは、なんとなく、
想像つきます。
クリスマスイブの夕食と、家族で、大晦日の夕食では、
家族+お友達とラーメンを食べたから。

それが、なぜ、今朝ラーメンの夢なのか、というと、
昨日、この記事を読んだからだと思います。

外的刺激の影響を受けたみたいです(笑)

ラーメンをみんなで食べると、なんていうか、楽しいですよね♪


今日、日本から遊びに来る予定のお友達にラーメンを
お土産リクエストしているので、近づいてきていることを、
知らせてくれたのかも(笑)

ってことは、予知夢?!

イメージ 1














でも・・・彼女は、一昨日、経由地イスタンブールの積雪で、
着陸できず、一泊アゼルバイジャンのバクーで、昨日やっと
イスタンブールに到着したと連絡がありました。
今日、マドリッド行きの飛行機に乗れたら、明日到着です。
でも、マドリッド行きが満席で、バルセロナに行かされて
しまったら、明後日到着。。。
どうなることやら。。。
悪天候による、トラブルなので、誰も悪くないし誰にも解決
できません。。。
幸運を祈るのみです。

トルコ航空で彼女がスペインに入るということ、全然知らな
なかったのですが、数日前から、トゥランという言葉がまた
気になりだし、「古代の中央アジア大地」という意味で、
カザフスタンにトゥランという名前のバンドがあると書いて
ある記事たまたま見つけていたんです。

そこへ、彼女から連絡があり、アゼルバイジャンとカザフスタンって
近いの?!って、思い調べたら、カスピ海を挟んで隣同士でした。
中央アジアとはいえないかもしれないけれど、ゾロアスター経の
創始者であるゾロアスターの出身地とか。。。

なんだか、いろいろと点と点がつながる、つながる・・・と
いう感じです。

イメージ 3














4日と7日に、サラマンカへ行ってきました。
instagramfacebooktwitter書きましたが・・・。

4日のfacebook投稿

今日、サラマンカへ行ったのは・・・一番下のメガネを
新調するためです。
ついでに、今月末で子供たちの居住許可書の期限が切れるので
お役所で必要書類の確認と手続き日の予約をしてきました。
5年前、申請したときには、本人たちがいなくても私が書類を
書き込むだけでOKで、書類が受理されて指紋押印のときと
引き取りのときだけ本人出頭でしたが、今回は申請時も本人が
いないといけないと言われました。
1月30日(31日が期限日)にまたサラマンカ行きです。
その前に、私だけ5日木曜日か7日土曜日にメガネを取りに行きます。
 先日、頼んだ一番下のめがねを取りに行ってきました。
一昨日の午前中にはできていたのですが、昨日が東方三賢者の
祝日だったので、今日、私一人で行ってきました。


何故、メガネを新調することになったのか、という理由に
ついては、アメブロの転載記事の下のほうに書きましたけど、
こちらでも。。。。

イメージ 2














新年早々、それも12時の鐘に合わせて、みんなでぶどうを食べて
カバで乾杯して、10分もしないころ、一番上が、一番下にちょっかいを
出して、ソファーでふざけていたら、一番下のメガネのフレームが
壊れてしまったのです。
強力瞬間接着剤で、修理できるかと試みましたが、不可能だったので、
新しいメガネを買うことにしたのです。
黒板が見えにくくなっているといわれていたので、新調しなくては、と
思いつつ、面倒だなーって感じだったので、「買いに行きなさい!」と
背中を押されてしまいました。

翌日(翌々日?)、こんどは、私のメガネのフレームが
ゆがんで、真ん中にヒビが入っているのを見つけるという
夢を見て、さらに、念押しされた感じでした。(笑)
この夢のことは記事にはしていないけれど、初夢の記事に
コメントとしてメモ書きしました。
 


9/1/2017
12.12

トゥランについての、まとめ記事、書かなくちゃ。
それから、酉年・鳳凰のこともだし、マヤドールのことも。
時間が足りないっ!!!