闇の向うに・・・

イメージ 1

あなたに愛があるから
暖かい羽毛に包まれ
甘い甘い夢を見る
みんなと一つ
みんなで一つ
全て一つ
みんな
夢を見てる
みんなで一つ
みんなと一つ
今ここに生きる
奇跡を感じながら
愛をみんなに伝えて
愛をみんなから受け取る


あなたの腕の中で
あなたの愛を
感じてる
みんな
命の源
まばゆい光
みんなの笑顔
懐かしい故郷の風
深遠なる宇宙の静寂
闇の向こうに愛の世界


12/2/2017(1.16)
作成
13/2/2017(1.17)
加筆・公開




先日、上の写真を撮ったとき
このような詩のようなものが
湧いてくるとは、想像もして
いませんでした。

いつも、書き上げてから、
その日または数日前に撮影した
写真を選ぶんです。
写真を撮ったとき、書きたいことが
決まっていることも、たま~にあります。

言葉と写真の組み合わせ
絶妙なコラボレーション。
私の意識を顕している。
不思議なものですね。


関連記事
免疫学者の故多田富雄氏の遺言
「長い闇の向こうに何か希望が見えます。
そこには寛容の世界が広がっている 予言です。」

私たちが今暮らしている時代は、闇なんじゃないかと
感じているこの数年、少しずつ光が見えてきた?!

イメージ 2














今日も雨です。
昨日よりは、ましかな、雨も風も。。。
私は、昔から、雨が降ったり曇ったりすると、体調が悪くなり、
学生時代はなんとか、なっていましたが、仕事を始めたら、朝
起きれないとか、いろいろありました。

スペインに来てからは、結構、いつも元気です。
乾燥した空気が私には合っているみたいというのと、子供ができ
夫が病気になったりで、体調悪いとか言っている場合じゃないと
常に、氣が張り詰めている状態だからかもしれません。

昨日、一番下が、ほとんど、一日中寝ていましたが、私と同じ
ように低気圧が原因だろうなーって思って、対策を取ろうと
調べたらヒットした記事。
●低気圧が体にもたらす影響
 酸欠状態になる
 自律神経が乱れる
 代謝機能の低下
●不調の解消法
 深呼吸をする
 軽く体を動かす
 背中や腰を温める
 ツボを押す
 ストレスを溜めない
 日常生活のリズムを整える
ミトコンドリアが元気じゃなくなってエネルギー不足に
なるから、体も心も不調になるってことなんですよね、
やっぱり。。。

写真の珠は、水滴です。撮るときにレンズに
かかっちゃったみたいで。。。
エネルギー体とかオーブじゃないです。

不思議な光が写り込むことが、あるけれど、
これもほとんどがレンズの反射とかそういう
ものだと思っています。
中には本当にエネルギーが写っているのかも
しれませんが、よく分かりません。


ついでに、昨日の分も。

イメージ 3













今日は土砂降りです!!!
そして寒い!といういか、冷えている!!!
ちょっと出掛けなくてはいけないんですけど、
憂鬱・・・とはいえ、今どうも小降りっぽいので
今のうちに、出掛けてこようかしら。。。
雨だけならいいけど、風が強いのは濡れるし
傘が壊れるので、できるなら避けたいんですけど。。。
仕方ない、「作り笑い」でもして、出掛けよう~(笑)
唐突に「作り笑い」なんて書いたのは、今朝の夢が
関係しています。

昨日の夜に更新した記事も、再度。

イメージ 4













昨日、今日と雨降り
命を育む恵みの雨
エネルギー循環
愛と水の循環
生命の循環
三寒四温
春近し



<2/15追記>
昨日の記事「豊饒の女神」にも書いたけれど、
この記事にもふさわしいので。。。

今日、教えてもらった本。
アスペルガー、自閉症、ADHDなどと診断されがちな
《新時代の子供たち》の多くは、常識を超えた驚異的な
能力を持ち、地球の人類の覚醒を促すために生まれてきた
――そう、彼らこそが新時代の礎、きわめて優れた霊的
教師だったのだ!

《新時代の子供たち》は、新しい脳波パターンを持ち、
旧時代の人々と思考形式が異なるので、ちょっと変わっ
ていて、明らかに障害があるように見えます。
かれらは聖なるメッセージをたずさえて生まれてきた
高度に進化した人類であり、驚くべき悟り、知識、直感力を
示し、わたしたちに本来の自分と目的を思い出させてくれます。
《新時代の子供たち》は周囲の大人たちから不当に評価され、
必要な支援や養育を受けられず、学校の教育システムの中で
落ちこぼれて問題児のレッテルを貼られます。

ついでに、見つけたこの本も。
 《インディゴ・チルドレンとは?》1995年から2004年
までに生まれたすべての子供たち。
《その特徴は?》親たちよりもはるかに強力なエネルギーと
オーラを生まれながらに持つ。オーラはインディゴ・ブルーで、
親や古い世代の人々とは基本的なオーラの構造が大きく異なる。


「魂の法則」の本に先天的な病気や障害を持って生まれてくる
ことの意味が書いてあります。
「愛の法則」の本には子供との関係について書いてあります。