映画「みんなの学校」

昨日、すばらしい映画を見つけてしまいました。

というか、すばらしい教育をしている公立小学校!

「みんな違って、みんないい」を体現している小学校!



イメージ 1




























予告編



不登校も特別支援学級もない、同じ教室で一緒に学ぶ。
ふつうの公立小学校のみんなが笑顔になる挑戦。

 ∞ ∞ ∞

初代の校長先生がすばらしいのです。本当に。。。

地域に開かれ不登校ゼロを実現した大阪市立大空小学校。
初代校長の木村泰子さんをゲストに、大空小から学ぶべき
教育のあり方を考えます

それから、監督さんのインタビューも


「不登校ゼロ」を目指す大阪市大空小を描いた
『みんなの学校』。その画期的な理念・取り組み、
そして公教育のあり方とは? 真鍋俊永監督に伺います

 ∞ ∞ ∞

なんか、うれしくなっちゃいました。
もう、すでに、実現している。
日本で、それも、大阪で。

名前もいいですよね!
「大空小学校」ですよ!

自由自在に大空にはばたけー♪って感じで。

生きる希望がむくむく♪です。

さぁ、今度は、アルベルカでも。。。♪

イメージ 2













昨日の森の家の、ラッパズイセン♪
希望の花♪

先日書いた「希望の道」ならぬ、「希望の花」♪

23/2/2017
1.27

終わったばかりだけれど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。