今朝の夢(お味噌)

両親と一緒にいた。
私が以前仕込んだお味噌を見たら
少しカビが生えていた。
ひゃーどうしよう、カビだー、
取らなくちゃって思っていたら、
父が、カビも一緒に混ぜ込んで、
石鹸くらいの大きさにして
お塩を表面にまぶして
また容器に並べ始めたので
母と私も同じようにやった。

二度寝してるとき、頭の上で誰かが
ため息のような大きな息をする音が
聞こえた。。。
私の息の音なのかな、って思ったんだけど
私じゃなかった。

*************

この部分だけ鮮明に覚えてます。

他にも別のシーンがあったんだけど
忘れちゃいました。

お味噌、実際に仕込んだんですよね
生まれて初めて。

そして、この間、カビが出ているのに
気づいて、どうしよう、って思って
でも、まだ、そのままにしてる。
ちゃんとお世話しなさいって、ことなん
でしょう。。。

今日にでもやるか!

実は、昨夜、夕食の後、ベイクドチーズケーキを
焼いている間、お茶を飲みながら、メールを書こうと
したけれど、どうも頭と体が動かなかったので、
ソファーでうとうとしていました。
ケーキが焼きあがったので、オーブンから出して、
メールを書いてしまおうとPCに向かったけれど
やっぱり、なんだか、元気がなくて、体力回復!と
またソファーで横になってしまったら、真剣に
寝てしまいました。。。
朝方、5時頃目が覚めてベッドで寝ようかとも
思ったのですが、そのまま、ソファーでまたうとうと。

誰かのため息のようなものが聞こえたのは、
6時か7時ごろ。
一番下が起きてきて、もう一つのソファーにやって
きて、ため息でもついたのかなーと思ったくらい
はっきりと頭の上のほうから聞こえたんです。
ちょっと起き上がって頭の上を確認したけれど、
誰もいませんでした。

私に「起きろ!目を覚ませ!」と誰かが喝を入れに
来たのかもしれません。
昨日、かおりさんの連続ツィート関連かも。。。


多くの人が、真の愛ではないものを、真の愛だと信じ込み、道を踏み外してしまう。
retweeted at 04:22:11
三文占いを含むスピリチュアルマーケットには、我欲を真の愛にすり替えるための、欲望に満ちたまやかしの美辞麗句が大安売りされている。あなたの魂の輝き、あなたの運命の人、前世からのソウルメイト。復活愛、略奪愛、叶えます。ワクワクを生きよう。
retweeted at 04:22:22
単に自らの欲を満たすための、お題目が欲しくて、都合のいいことばかり言ってくれる者は、マトモな神様のお使いではない。甘言とリップサービスを商売にしている、三文占い師や自称ヒーラーは、サービス業の人達であって、導き手ではない。マッサージ師であって、医師ではない。
retweeted at 04:22:38
健全な自己愛を築けていない者、自分で自分を信じられていない者が、自分で自分の事を見極められず、安易なサービス業の人達の甘言に惑わされ、道を踏み外す。我欲を真の愛と信じ込みたくて、リップサービスの美辞麗句に飛び付き、瞬く間に欲望の血の池に堕ちて行く。
retweeted at 04:22:57
よく自らの心を省みて欲しい。自らの心にあるその欲は、良い欲なのか?悪い欲なのか?叶えることで、それは、神様が歓ばれるものかどうか?多くの人様にも喜んでもらえるものかどうか?神様と人様と自分が、明るい場所で共に喜べるものかどうか?
retweeted at 04:23:12
良い欲は生きる希望と呼び、悪い欲は我欲と呼ぶ。希望は正しき神の道に通じ、我欲は悪しき外道に通じる。
retweeted at 04:23:17
神と人を傷付け、神と人を裏切り、神を穢し、人を穢し、自らを穢す。そのような愛は、愛ではなく、欲と呼ぶ。愛には神聖さが伴う。欲には不浄が伴う。
retweeted at 04:23:26
愛を高めることの出来る者は、欲を節制できる者。自らを省み、自らを戒め、自らをより良く変えていくために、自らの欲を、神聖さの伴う愛に高める努力を積み重ねて行ける者。我欲を満たすための、禁断の愛を貪る者は、自らを畜生道に堕としてしまう。
retweeted at 04:23:37
人生の明暗、その分かれ道の目印はただ一つ。甘言に飛び付くのでなく、箴言に耳を傾けよ。
retweeted at 04:23:48
心が傷付き、弱ってしまった時に、一時休憩の止まり木や木陰は必要だろう。マッサージの癒しで、心を休め、また歩き出せるとしたら、それは砂漠のオアシスにもなるだろう。けれど、いつまでもそこに甘えかかって、泉をぬかるみにしてはいけない。綺麗な休息地を穢さず、いつまでも綺麗に使うために。
retweeted at 04:23:59


ね、意味深でしょ。。。
いつもながらに、かおりさんの連続ツィートは
厳しさの中に、愛があるなーって思います。
そう、「希望」があるんです。

24/02/2017
1.28