信頼と期待

アメブロに書いた記事をこちらでもシェアします。


私の数年来のテーマについて、書いてある記事を
見つけたので、シェアします。

*************


すごく、分かりやすく書いてあるので、
上のリンクから、是非、記事の全文を読んでください。

*************

他者を信頼することのベースには、
自分自身を信頼することがあると思います。
自分自身と同じように他者も信頼するということ
なんだと思いますが、現代社会において多くに人が、
自分自身に対して疑心暗鬼になって不安を抱えて
生きているんじゃないかと感じることがよくあります。

期待するということにも、ベースに信頼があるのなら、
その縛りつけは、ある程度緩和されるかもしれないけれど。。。
バランスというか、兼ね合いが難しいなーと感じます。

先日のADHDの記事も、この記事も、今の私にとって
必要なことが書かれていて、はっとしました。
頭で分かっていたつもりになっているだけで、実際の
行動は・・・?!と自分を振り返る機会をいただきました。

ありがとうございます。

以上、上のリンクの記事に書いたコメントです。
コメント内のADHDの記事というのはこちらです。

イメージ 1














20代のときに読んだ「聖なる予言」の中で
他者に対してどう接するかということが書いて
あり、それ以来、私なりに試行錯誤してきました。
数年前に読んだ「魂の法則」、「愛の法則」の中にも
ほぼ同様のことが書いてあり、やはり、そうなのだと
納得していたつもりでした。

実際の子育ての場面では、本当に揺れ動くことが多く、
右往左往しています。








13/5/2017
4.18


雨と風が強いです。
水は私たちに命をもたらしてくれます。
私たちの細胞は私たちにどう生きるかを教えてくれます。

昨日の午後から、降り出した雨は、相変わらずです。
これが、アルベルカの雨なんです。。。
始まったら、いつ、止むか分からない。。。

2010年12月に引っ越してきた直後にも
こんな感じの雨の日々があり、山の中の雨と風の
強さに驚いたものです。
だいぶ慣れたような気もしますが、まだまだです。

今日は、たくさんのことがいっぺんに集まった日で
私は、ちょっとパニック状態です。
どうやって、うまく割り振ったらいいのか、分からないので
もう、どうにでもなれー状態で、やっていたら、なんとか
なりそうな雰囲気になってきました。
私の心から、パニックは消え、落ち着いてきています。

普段、イベント性のない日々をすごしているのに、
今日に限って、2組の訪問があり、その上、昨日のサラマンカの
通院の報告を担任にしなくちゃという予定があり、訪問者が
いるということは、食事の用意とかのこととか、考えなくては
いけないと、思っちゃって、昨日は、キャーという感じでした。

写真は、一番下の腕の「なんちゃって刺青」です♪


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪