政治関連コメントいろいろ

子どもの夏休みが、6月24日から始まり
一番下の登校拒否による心身の緊張から
開放されたせいか、このところ、思いっきり
どどーっと疲れが押し寄せてきていて
だれだれモードです。。。

その上、実は、仕事の件で急展開があり、以前から
考えてはいたけれど、なかなか実行に移せなかったことを
今週、思い切って連絡を取ったりして動きました。
相手に投げたので、返事待ち状態です。。。

そんな、こんなで、ブログに書きたいことは山ほど
あっても、まとめたりする時間が取れなくて・・・。

とはいえ、金木犀さんの「虹色オリハルコン」のブログに
いくつか書いたコメントをまとめてシェアします。
自分のブログに記事を書かずにコメントはたくさん書いて
いたってことに、今頃気づきました(笑)

イメージ 1















本当に・・・ (ひろみ)
2017-06-24 19:37:44
政治家やTVやネットで活躍しているオピニオンリーダー
的な人たちを見るにつけ、大半が、?な人が多く、
こういう人になりたいといういいモデルではなく、
子供に悪影響を与えるなーと感じます。

「魂の法則」の中に、こういう部分があります。

「大部分の人びとは平和に暮らすことを望んでいるのに、
一部の権力者たちが戦争を決めてしまうのではありませんか?

それなら、なぜ君たちが望むことと反対のことをする者に
権力を渡すのかね?
君たちの世界の腹黒い支配者たちが、国民を戦争に召集した
としても、銃を取る者も他者に強要する者も誰一人おらず、
武器を製造する者もいないとしたら、彼らがいかに邪悪で
あろうと、何もできないはずだ。
しかし、もしそれが可能だとするなら、それは君たちの
エゴがそそのかされてしまうからだ。自分は他のものたちの
殉教者だと納得させられてしまうから、羊は屠殺所に連れて
行かれてしまうのだ。だからこれは、自分が同類の命を奪う
権利があると信じて、他者も自分の命を奪っていいのだ、
と納得させられてしまう者の問題なのだ。」

ちょっと極端な例でもありますが・・・。
結局は、私たち一人一人の意識と行動の問題なんですよね。。。


もう一つの例です (ひろみ)
2017-06-24 19:41:52
「魂の法則」から「自由意志の法則」
https://blogs.yahoo.co.jp/shihihaida/13443456.html

君たちレベルの世界で、実際に進化した者が政治の要職に
就いていないとしたら、それは単に、君たちの大半が彼らに
指導されたくないか、それとも、その改革案を受け入れた
くないからなのだ。そして彼らも、強制しても無駄なことを
知っているので、自分たちの意志を強要しようとしない。
君たちの惑星の歴史では、ある程度正直な者たちが権力の
要職に就いて、より良い方向に舵取りをしようと試みた
ケースが数多くあった。それなのに、どうなってしまった
ろうか?短い期間しか存続できなかった。周囲の者が、
彼らを排除してしまったのだ。
だから進歩した魂は、助言を与え、強要せずに手本を示して
説得するに留まり、それぞれの人が、納得したものを
選ばなければならないということだ。

そして、選択の結果の2つの極端な未来予想図・・・。
「愛の法則~魂の法則II」から
君たちの惑星の一部の極度に利己的で破壊的な力のある者
たちが、人類全体の生存を脅かすようになっているからだ。
君たちは彼らの破壊に手を貸すのかね?それともその反対に、
それを阻止するために尽くすのかね?それはすべて、
君たち次第なのだ。君たちの自由意志によるのだ。
今生か、あるいは今後の転生で、君たちはどちらの側に
つくのかを選ぶことになる。
地球の運命は、君たちが握っているのだ。



分断統治 (ひろみ)
2017-06-27 23:15:49
植民地支配の効率的なやり方だそうです。
住民同士を対立させて、勢力を弱める・・・。
そして、漁夫の利を得る・・・。

日本が分断して力を弱めることで、得をするのは
誰なんだろう・・・って考えちゃいます。
安倍政権周辺は、自分たちが得をすると信じて
やっているのかもしれませんが、前の記事
「大人の良識のない人たちが国を牛耳る不幸」に
少数派さんが書かれているように、もう時代は
変わり、以前のように嘘やごまかしは通用しなく
なってるし、隠し通せなくなっているのに、いつ
までも昔のやり方を押し通し続けることはでき
ないので、そう、長くはつづかないでしょう。
フォース同士が潰し合い、自然消滅するでしょう。

いい人ほど・・・ (ひろみ)
2017-06-28 22:48:26
以前にもたしか、コメントしたが・・・
(どこにしたのか、忘れましたが・・・)

いい人ほど人を傷つける?礼儀正しい人ほど暴力的で
破壊的な一面を秘めている…
社会的に正しい意見を持つとされていたグループの方が、
研究者に”命令”されると、他人に対して”より残虐な行動”をとる
←飼いならされた人々は思考停止して命令に従順

「研究者」となっていますが、自分よりも身分が上の人に
対して従順ってことなんだと思います。

別に、命令とかじゃなくても、周りと同じようにしないと
いけないという思い込み(同調圧力)みたいなものが
あるんですよね。。。

ほとんどの人が周りに流されやすい羊のようであることが
証明された社会的実験

自分だけ、違うことをして、仲間はずれになりたくないという、
恐れのようなものなのでしょうか。。。

それと、他者を傷つけてもいい、というのは、別問題なのですが、
ごっちゃにしている人が多い、ということなのでしょう。。。

いじめにしても、戦争にしても、人類はいつになったら、
卒業できるのでしょうか・・・。
私も人類の一人だということを考えると悲しくなってしまいます。
どうしたら、なくすことができるのだろうか、と日々試行錯誤
しています。
大げさですが・・・(笑)

イメージ 2















なぜ、選ばれるのでしょう? (ひろみ)
2017-06-29 20:33:24
トランプ大統領もですが、なぜ、このように偏った考え方
の人が、選ばれるのでしょう?
投票する人がいるから、なんですよね。。。

結局、多くの人の潜在意識にこのような人を容認する何かが
あるからのでしょう。

またまた、「魂の法則」からです。。。

「戦争の主な扇動者は少数で、残りは自分のエゴによって
彼らに引きずられるままになるようですね。

そうだ。

それなら、戦争の主犯者たちは、苦悩と破壊を大勢の人々に
もたらすので、霊的に莫大な借金を負いますね。

全くだ。反省して態度を改め始めてくれるかもしれないので、
物質界の「権力者たち」が自身の借金をさらに増やしてしまう
前に、言っておきたいことがある。
彼らは、侵略や戦争を企てて、躊躇せずに不和や憎しみを
国民の間にばらまき、おまけに厚顔にもそれを、神や民主主義
自由やその他の高尚な名目の下に行って、それらの理念を
汚しているのだ。
彼らは、血の凍るような種を蒔いているのであり、来世では
地雷をまく指示をした国に不具な子どもとして、あるいは
飢え死にさせた国に腹ペコな子どもとして生まれ変わり、
否応なくふんだんに苦い果実を取り入れなければならない、
と知るべきだ。」


お互いに、影響しあい学びあっているのだと思います。
そして、それぞれが、他者の良い影響は受け取り、悪い
影響は受けないようにするという課題に向かい合っている
のかもしれません。。。


経済真理教!!! (ひろみ)
2017-06-30 04:01:10
たしかに!!!

以前は、来世だったかもしれませんが、今は、現世で戻ってきます。
加速していています。

だから、良い思いや行いが、良い実りとして戻ってくるのも
速くなってきています。
そう信じて、自分の心と体の声に耳を傾けて、自分に正直な
選択を続けていけばいいんだと思います。
自分だけでなく、周囲や自然環境にとって、よい影響を与える
選択を。。。

もう一つ一つ考えていたら、今の消費社会自体が間違って
いるから、生活することさえ罪の意識を感じちゃいますが、
できるところから、少しずつ。。。
まずは、舵を切って方向転換をすることが大事なんだと
思っています。



こっち側とあっち側 (ひろみ)
2017-07-05 23:04:15
先日もたしかシェアしたのですが、
「心のあり方で見え方が違う」っていうのを
本当に実感する出来事が続いています。

同じ事象でも、見る側が違うと、まるで反対の
反応をするんだなーと。。。
小池都知事や都民フォースを評価し期待する人、
酷評する人、人それぞれとはいえ、だなーと。。。
往々にして、評価している人はトランプ大統領や
プーチン大統領も評価しているかな、っていう
傾向がありますね。

私は、どう見ても第2自民部隊というか、
自民よりも極右?!って感じます。
「ファースト」という言葉自体が、差別を助長
するので、あまり好きじゃないですし。。。

分かりやすいリトマス試験紙ですね(笑)

イメージ 3














twitterで見つけたんですけど。 (ひろみ)
2017-07-05 23:29:35
2016年11月のノースカロライナ州。

オバマの演説に1人のトランプ支持者が乱入し、
トランプを称賛するプラカードを掲げる。
聴衆が腹を立て会場は物々しい雰囲気になったが、
オバマは「我々の国は表現の自由を尊重する。彼に敬意を」
と呼びかけ、和やかな雰囲気を取り戻した、という出来事。

オバマ大統領の演説中、トランプ氏支持者が登場 
ブーイングを飛ばす聴衆に......(動画)

某国某首相の対応との違いまざまざです。



命の危機 (ひろみ)
2017-07-10 06:21:57
>そばにいるだけで、どちらに「命の危機を感じる」か・・・

なるほどですよね!

私は、これって、私たちの一つ一つの細胞、腸内細菌、
細胞内のミトコンドリアが、小さな命の危機を感じて、
私たちに教えてくれているんじゃないかと思っています。
そう考えると、7年前にアメーバに、興味を持ち始めて
から、私自身の思考の幅が広がったんだなー、ちゃんと
目に見えない小さな存在からの命の危機に対する
SOSメッセージを受け取っていたんだなーと、
感慨深いものがあります。
「アメーバと私達」

金木犀さんは私よりももっと早い段階で、粘菌についての
書いていらっしゃって、さすがだなーと尊敬します。
「賢い粘菌からみえてくる賢い筋肉」

いつもいつも、ありがとうございます!



またまた、すごすぎる暴露・・・ (ひろみ)
2017-07-11 18:17:54
>ミサイル攻撃への対策について、
特別な対策は取っていない

これって、本当に無責任ですよね。

2011年3月に福島原発事故が起こるまで、事故を
想定した対策を取っていると思っていたら、そうじゃ
なかったことが露呈しました。。。

そして、今度は、ミサイル攻撃を想定していない・・・ですか。

原発を建設する前に、そういう危機があることを含めて、
建設する、しないをもっときちんと考慮して欲しかったですよね。
原発建設ありき、から始まっているので、想定することさえも
意識の外に追いやってしまったのかもしれません。

使用後の燃料の処理の問題も解決しないままの、
見切り発車のつけを払うのは誰なのでしょう?
建設を決定した政治家、電力会社が責任を取るのでしょうか?
福島原発事故以降の対応を見ていると、どうなることやら・・・です。

当時、子どもで、何も知らないうちに、気づいてみたら、
すでに50基が存在していた・・・という状況を受け入れ
なければいけない、現実をつきつけられているんですよね。


ふと思ったのですが・・・ (ひろみ)
2017-07-12 21:40:54
原発自体はミサイル対応しないで、
ミサイルが発射されたら対空ミサイルで
迎撃する予定なのかもしれません。
こうなると防衛機密に関わってくるので
ノーコメントなのでしょう。

攻撃ありきで、対応するのも、本当のところ
悲しいのですけれど、そうであって欲しいと
願っています。

攻撃されないように、外交の力で、話し合いで
うまく立ち回って欲しいというのが一番良い
方法だと思っていますけれど。。。


書き忘れ・・・。 (ひろみ)
2017-07-12 21:45:43
昨日、この記事をfacebookでシェアしたら、
2人の人が、コメントを書き込みしてくれました。

facebookが見れるのであれば、この投稿です。
ミサイルよりも在住外国人による破壊活動のほうが
現実的にあり得る可能性が高いのでは・・・という
ことを書いていらっしゃいました。

わたしは、原発を攻撃することは、日本だけでなく、
他国にも影響を与えるし、人類だけでなく生態系全体の
問題だから、どう考えても、攻撃するにあたっての
メリットよりもデメリット、リスクのほうが高いため、
やらないと信じています。。。

脅しで、なんとかしようと、騒いでいるだけのような・・・。
小さい犬ほど吼えるのパターンで。

イメージ 4














ふぅー、コピペと改行しただけど、疲れた(笑)

12/7/2017
5.19


コメントするのが多いような気がする。。。
LINEやメールでのやり取りとか。。。

わたしの発信の形態が変わってきてるのかも。
これも、次元上昇の一つの現われなのかも。