88の日

イメージ 1











聖なるハートが解放される
月食の満月の夜
獅子の門をくぐって

毎年
88の日に
獅子の門が開き
宇宙からの
とくに強力な
エネルギーが
届くらしい

たしかに

母の日
父の日
蜂の日
獅子の日
笑いの日
無限大の日

だから

特別な日の
ように感じる

だけど

宇宙からの
エネルギーは
ただただ
いつでも
どこでも
あまねく
降り注いでいる

イメージ 2


















4つのハート
4つの命
無限なる無条件の愛

心にかけた
鎖を解き放ち
自由自在に!

この宇宙の
全ての存在に
幸あれ!

8/8/2017
6.17

獅子座のこの時期
88という∞∞の日
みなさん、いろいろと
騒いでいます。

信じるも
信じないも
それぞれの選択

信じることで
自分を見直すもよし
成長に繋げるもよし

特に今年は
満月と重なっていて
さらに部分月食もあって
ライオンゲートの話題
今日あちこちで見かけました。

8月17日、26日と
あと2回、88の日があります。

今年17年は、1+7で
8ですから、888の日に
なるし、来年18年もまた
888の日になります。


昨日の午前中、サラマンカへ行ってきました。
用事を済ませて、バス停へ向かう途中
ふと目に入った教会の紋章。
鎖のかかった心臓。

それが、一番上の写真です。
心臓部分の拡大がこちら。

イメージ 3













この教会の前はよく通るのですが、紋章があるな、って
知っていたけれど、じっくり見たことなかったんです。
なぜ、今日という日なんでしょう?!って感じです。

教会の名前は、聖心侍女教会。
Iglesia de Esclavas del Sagrado Corazon de Jesus

聖心女子大学などを運営している聖心会ではなくて、
聖泉女子大学などを持つ聖心侍女修道会だそうです。
1877年にマドリッドで誕生したのだそうです。

この間書いたこの記事にもつながってくるわけですね。。。

昨日サラマンカへ行ったとき
もう一つ目に入った気になったもの。
毎回通る場所で、いつも目にしてますが
なぜか、昨日はとても気になり、写真を撮りました。
2番目の写真です。

こちらは、この記事につながってます。。。

以前から気になっている、
イシス(Isis)をさかさまにすると
獅子(Sisi)になることに、この間気づいて、
Sisiは4x4で16、8+8で16だし、
なんかすごいって(笑)

トルコのボアズカレの
獅子の門があります。











両脇にねこ科の動物を従えた
女神像も発掘されています。
























この女神像は、アナトリアの大地の女神、
豊穣の女神につながると考えられています。

私がマドリッドに住んでいたときに近くに
あった噴水が、ローマに伝わったその女神を
モチーフに作られていたんです。


その後、わたしの豊饒の女神の探求が始まったのは、
きっとこの記事を書いたことがきっかけだったん
だなーと、思います。

ね、すごいでしょ、この数珠繋ぎ状態・・・。
くらくらしちゃいます(笑)



昨夜の月食、アジアだけだと思っていたら、
スペインでも、月の出のときに見れるという
ことが直前にわかり、見晴らしのよいところへ
行きましたが、雲が出ていて、見れませんでした。。。
残念!

21日の日食は、日没直前で、食の状態でそのまま
西の空へ消えるという、まったく反対な状況。
これもまた、なんだか、とても意味深なような気がします。

もうすぐ、ペルセウス座流星群の最大の時期に
なりますが、今年は状況はいまいちですね。。。
残念ながら。。。
まぁ、あと数日したら、日没後、お月さまが出るまでの
間で見れるかも。。。

上に、「幸あれ・・・」って書いたとき
確か以前に「幸あれ・・・」というタイトルの記事、
書いたなーと思って探したら、やっぱりありました。

幸せついでに、この記事も。



ライオンゲート関連の記事



綺麗な言葉だけに浮かれて、表面的な理解の
上滑りをしているのにも関わらず、理解して
いると勘違いしている者には、今までよりも
深刻な事態が起こる…それほどまでの事が
起きない限り、あなたの内観が促されない
からに過ぎない。

今までの人生パターンが去り、
新しいパターンへと自発的に導かれるでしょう。
過去のパターンを打ち破り、
自らを解放することへと導かれます。
したがって驚きや戸惑い、せわしなさ、時間感覚の錯覚
が伴うかもしれませんが、
長い目で見ると、自らの魂の進化を促す変化なので、
この時期が訪れたことを、むしろ喜んで受け入れるべきです。


 ∞ ∞ ∞

季節はずれだけど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。



 ∞ ∞ ∞


もう、過ぎてしまいましたが・・・。
311だからではなく、毎日やってもいいかも・・・。