溜めずに吐き出し昇華する!

昨日、アメブロに書いた転載記事をこちらでもシェアします。


このところ、ライオンゲート(笑)の影響で、
いろいろな人が、内観モードになっていると思います。

先ほど、誰にでもできる、効果的な内観方法が書いてある
記事を見つけたので、リブログ(転載)します。

科学的根拠に基づいているので安心です!

* * * * * * * * * * * * *



ストレスを感じたとき、自問自答するよりも、第三者の口調
(三人称)で静かに話しかけることで、感情をコントール....
                           続きを読む>
2017年08月11日(金) 12時46分00秒



* * * * * * * * * * * * *

昔から、日記を書いたりすることは、いい、とよく言われて
いますが、まさに!という感じですよね。

最近だったら、日記の代わりにブログの記事でしょうか。

わたしは、かれこれ、12年ほどブログを書いています。

「スペインの美味しい食卓から」では、スペイン料理について
記事を書きながら知識を増やし深めて学んできました。

「三匹の子豚との日々」は最初、日本の家族や友人に向けての
子供たちの成長記録のような感じで書いていましたが、
2009年10月から、佳い未来を実現するためのメッセージの
ようなものを書き始め、2011年11月に夫が亡くなってからは
わたしの内観の記録のようなものになっていました。

2012年3月から、「人生、波瀾万丈」のブログで私小説を
書き始めましたが、私小説は、途中でストップしています。
今は、詩のようなものや伝えたいことを書いています。

その後、「ラ・アルベルカ」のブログで住んでいる村の紹介を
はじめ、今では、「シエラ・デ・フランシア」で地域の紹介を
しています。

twitterfacebookgoogle+にも書いてます。
もっと他にも、いくつかブログあります(笑)



そうやって、あちこちに書くことによって、わたしは、わたし自身を
癒しているのだなーと、実感しています。
そして、書けば書くほどに、進化していることも感じています。

以前、twitterにメモしていた記事。
時間は心の傷を癒さないという事実が判明!最も有効な「心の傷の癒し方」とは!?


心だけでなく、体も、治癒力が高まるんです!
すごいですね、吐き出すってことは・・・。

あっ、これって、まさに、もう何年も前に書いた、ここに
つながるってことですね。。。

「怒と恕と光・・・(2011-03-17)」



11/8/2017
6.20
今日は山の日で、日本は祝日なんですね、知りませんでした。。。


 ∞ ∞ ∞

以上がアメブロの記事です。

嫌なことは、溜め込まずに、吐き出す(口に出す)ことで、
怒りを恕しへと導き、光へと昇華できる・・・。
というわけで、記事タイトルを変更しました(笑)
ストレスも同じ。。。

循環させちゃうんです!
みんなで、手分けして、浄化するんです!

昨日、その後、いつもチェックするブログを見たら、
びっくりすることが書いてあり、その後、わたしの中は
シナプス爆走状態でした。。。(笑)

この記事から・・・


この間、今年は1492年から525年の年なんだな、って
思っていたところなので、10月12日最接近というのは、
とてもとても意味深です。宇宙プログラムだとしたら、本当に
恐ろしいくらい…
去年書いた記事ですが

10月12日で「ピラールの聖母」のwikiを見たら、
聖ヤコブ(サンティアゴ)と関係があるんですね。。。
びっくり!

イメージ 1


サンティアゴの巡礼の道のことを書いたばかりだし。

レコンキスタとの関連で、このところ、サンティアゴのことを
意識することが多かったから・・・ほんとに、この流れは
どうなっているの?って感じ。
シエラ・デ・フランシアのブログとfacebookページを
立ち上げたのも7月25日の聖ヤコブの日だし、恐ろしい
ほどに数珠繋ぎ状態…

ことしは、ファティマの聖母出現から、100年の年で、
10月13日が最後の出現なんですよね。。。

キリスト教の聖母マリア信仰の根底には、大地の豊饒の
女神の信仰があるから、マリアとイシスとかイシュタル
とかシべーレスとか、いろいろつながるのです。
イシスの名前は、直接的にスペイン人の名前で使うことは
ないけれど、変化形がいっぱい。。。
イシドロ(イシドラ)、イシドーロ(イシドーラ)、
エリサ、エリセ、イサベル(イサベロ、イサベラ)
などなど・・・。

と、昨日、facebookに、メモしてたんです。

まぁ、小惑星の接近はたぶん、大惨事にはならないと思うの
ですが・・・ついつい、以前目次を作って紹介した
思い出されてしまって・・・。
どうも、わたし、この手の天体関連ニュースにはとても
敏感なんですよね。
きっと、とても古い前世で、故郷の星が爆発で失ったんじゃ
ないかと思っています。
だから、今、地球がその時の再現のような状況になってきて
いるので、回避する為に、生まれてきたのではないかと。。。
そんな風に妄想しています(笑)

アメリカのトランプ大統領と北朝鮮の金正雲氏のやり取りも
緊迫してるのも気になりますし、日本もいつ何が起こっても
おかしくない状況になってきています。
唯一の(笑)民進党の代表選挙で、枝野氏が立候補していること。


上の記事にコメントを書いたように、
「記者会見の動画、長いので半分くらいしか見てませんが、
相変わらず、さわやかな語り口で、明確な政治姿勢、
弱者・マイノリティーへの配慮など、さすがだな、という感じです。
新しい時代の政治家がやっと表舞台に出ることができる時が
きた!と感じました。

国民を向いて政治をしようとしている人たちを、なぜ国民が
支援しないのかと、不思議に思ってしまいます。

日本ファーストの会とは、対照的な印象。。。
(日本ファーストの会関連の動画は見ていませんが・・・)

1992年の日本新党結成が、1492年から始まった
植民地時代・資本主義時代さらにはグローバリズムをベースに
営まれている現代社会を崩壊させるための日本発ののろしだった
のではないかと、個人的に考えているのですが、やっと本格的な
動きに進んでいきそうな予感がしています。」

なんですよ、本当に。。。

両極端な出来事が、同時進行している。
まさに、陰陽和合のプロセスなんでしょうね。

とにかく、ちょっと、落ち着かなくちゃ・・・って
感じです。

12/8/2017
6.21

google+でのやり取りも、陰陽和合関連だったから、
よく考えたら、本当に、すごい。。。

イメージ 2














季節はずれだけど(笑)
全ての人々に起こりますように
祈りを込めて・・・。



 ∞ ∞ ∞


もう、過ぎてしまいましたが・・・。
311だからではなく、毎日やってもいいかも・・・。






★2018年8月27日(7.16)追記

わたし自身が、実際にいろいろと書いていたことで
客観的に冷静になることができ、気がつけば、癒されていた・・・
という実体験のことを少し書いてます。