足元にある愛♪

イメージ 1











ふと目に入った
石の上に
落書きしたような
ハート♪

ちょっと
ズームアップしてみる

イメージ 2











うん
やっぱり
ハート♪

かわいい♪

落書きじゃなくて
自然にできた
ハートの形の模様

イメージ 3











愛はいつも
足元にある
身近にある

灯台元暗しって
言葉があるように。。。

ここを通る人たちが
この小さなハートに気づいて
心が愛で満たされますように
そう願って
拾わずに写真だけ撮りました

16/12/2017
10.29


イサベルとミリーナと一緒に、午前中、
ペニャ・デ・フランシア登山しました。
途中で、ハートをいっぱい見つけました。
その中でも、一番のとっておきのハート。

いつもは、空ばっかり見て歩いてるけど
山登りのときは、足元ばっかり見てます。

砂利や瓦礫で足元が悪いのもあるし
冬で半分凍っていて、滑って足をくじく
可能性が高いから、用心のため。。。

あと、呼吸が苦しいので、なんとなく
うつむきがちの姿勢になってしまいます。

そのおかげで、見つけたハート♪

幸せの青い鳥と同じ。
遠くに探しに行かなくても
すぐ近くにいつもいるんです♪
見ていないだけ、気づいていないだけ。。。

石にペインティングしたようなハートと
いえば・・・、以前見つけたこの石たち♪
二つのハート

奇しくも、今日は、スペインでの日付表記は、
16/12で、163(1+2)、ひろみ!
こじつけだけど(笑)
旧暦は、10月29日!
一番下のお誕生日!
ダブルでおぉー!

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6






facebookの投稿もシェア

5回めのペニャ・デ・フランシア登山
防火帯を登るのは2回め
凍ってる道、雪はほんのちょっと
少なくとも1年に1回登ろう!

いいお天気でした。
2017年も残り15日というところで
今年初めてのペニャ・デ・フランシア登山達成♪
雪がもっとあるかと思っていましたが、
本当に、頂上付近の日陰にちょっとわずかに残ってるという
感じでした。
今年の冬、もう一度、雪が積もっている状態のときに
登れたらいいなーって思いますが、どうでしょう。

2013年7月に初めて登ってから、毎年1回を
クリアーして、今回で5回めでした。
夏よりも、冬のほうが、疲れが少ないです。
とはいえ、写真を撮ったりしながら、ゆっくりと
歩ったので、登り3時間でした。
山頂の教会のマリアさまにごあいさつして
下りは、車で♪

イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9








 ∞ ∞ ∞

5400筆以上の署名が集まっていますが、
署名の数が増えれば増えるほど、マスコミなどで
話題になり、影響力が出てきます。
おかしいことに、おかしいと声をあげていかないと
変な方向へ流されてしまいます。

もうすでに、かなり変な方向へ進んでしまっています。
東北大震災、福島原発事故から、3月で丸7年になります。
あの事故の後の選挙で、原発を推進してきた政党が勝ち続ける
なんて、信じられないことなんです。
日本は本当に大丈夫なの?
日本国民は、ちゃんと考えているのだろうか、と心配です。

大いなる地球(宇宙)に抱かれてという記事を先日書きました
が、だからといって、何でもOKというわけではないです。
私たち一人一人が、今、天地創造の過程の真っ最中であることを
意識して、真の自立をしていかなくてはいけないんです。
全ては、そこから始まります。

ONE FOR ALL, ALL FOR ONE

 ∞ ∞ ∞



生きとし生けるものがすべて

幸せでありますように。。。



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪