4月18日の夢(美女と野獣)

久しぶりに夢を見ました。

映画サロンのような場所で「美女と野獣」の映画を見てました。
実写ではなく、ディズニーのアニメ映画でした。
前のほうが、寝っころがって見れるようになっていて、
最初は後ろの席のところで見てたけど、
途中から前へ行って寝っころがって見てました。
休憩があって、後ろの席に置いていた荷物を取りに行って
また前のほうで寝っころがりました。

舞台みたいなものがあって、そこで何か催し物を
していたような記憶もあるのですが、はっきりとは
覚えていません。

一人ではなく、誰か男性と一緒でした。
でも、その誰か、というのも記憶がないんです。
亡き夫だったのか、子どもの一人だったのか、
離婚した夫だったのか、学生時代の彼だったのか
今のパートナーだったのか・・・

少なくとも、一緒に寝っころがって映画を見てた
わけですから、親しい関係の人だったのだろうと
思います。

21/4/2018
3.6

「美女と野獣」の物語に意味があるんでしょうかね?

facebookの投稿のコメントでメモをしました。

そしたら「緊張が解けたのかも」と書いてくれた人がいて
「魔法が解けたのかも(笑)」ってお返事しました。

たしかに、嘘偽りのない真実の愛に触れて魔法が解けて
きているのかもしれません。
「洗脳」といってもいいかもしれません。

また、母の頚椎の手術の日でした。
母が、麻酔して眠っていたのともシンクロしてます。

「今日は母の頚椎の手術。
スペインで眠った直後の日本時間朝9時から始まり、先ほど、4時過ぎに無事終わったと妹から連絡がありました。
8時間の予定が、7時間で終わったようです。
一ヶ月入院、そして、リハビリ病院に3ヶ月入院するそうです。
昨日は、お日さまは六芒星で、四つ葉と五つ葉のクローバー見つけたし、ワラビも出てたし♪ 大丈夫♪」

「朝子どもたちを送り出してからLINEを見たら、寝ている間に妹から連絡が入っていて、無事に終わりますように、と書いて、四つ葉のクローバーの写真を送ったら、その直後に、無事終わったと連絡がありました。
1時間前倒しで終わって、びっくりです。」

イメージ 1















ついでなので、facebookの投稿をシェア
四つ葉のクローバーいくつあるでしょう?
数えてみてください。
幸運をもたらすでしょう。
すべて、うまくいくでしょう。

昨日の夕方のお散歩の帰り道に見つけました。
前にもいくつも見つけた場所なので驚きは
しませんでしたが。。。(笑)

この写真の中には、四つ葉だけでなく
五つ葉もまぎれています。
さて、どこにあるでしょう?!

そして、昨日は、久しぶりに青空で、お日さまも
浴びたし・・・♪
ワラビが出ているのにも遭遇!
それだけで、幸せ♪

2年前の5月、6月に記事を書いてます



 ∞ 8 ∞ 8 ∞ 8 ∞ 8

ディズニーの美女と野獣は、DVDあります(笑)
子どもたちが小さいときに買いました。





































きゃー、やっぱり、意味あったみたい。
「美女と野獣」のwikiから。

「見かけで人を判断すると、心の奥底の真実が見えなくなってしまう」と忠告するが、王子は聞く耳を持たず再び追い返そうとした。するとその瞬間に老女は美しい魔女に変わり、優しい心を持たず人を見た目で判断する王子と、王子をそのように育てた召使いたち、さらにその城全体に魔法をかけてしまう。そして王子は恐ろしい野獣の姿に、召使いたちは家財道具の姿になってしまった。自らの醜い姿を恥じて城に閉じこもった王子に対し、魔女はどんな物をも映し出す魔法の鏡と初めに見せた一輪のバラの花を置き消えていった。そのバラの花びらが全部散るまでに、王子が人を愛し人に愛されるという「真実の愛」を見つけなければ、王子たちにかけられた魔法が解けることはない。王子は絶望し、失意の内に十年の歳月が流れた。

(中略)
野獣はベルに掴まれかろうじて救われるものの瀕死の重傷を負い、もはや虫の息であった。途切れ途切れに愛と別れの言葉を口にし事切れた野獣の亡骸にすがり、ベルは涙を流しながら愛を告白する。

皆が悲しみにくれる中、突然空から流星が振りそそぎ、野獣の身体が光に包まれたかと思うと、野獣は元の美しい立派な王子に戻って蘇った。彼の眼差しから王子が野獣本人であることを確信したベルは喜びと共に口づけを交わしあう。すると降り注ぐ光と共に厳めしい形に変えられていた城は元の荘厳な姿に、召使い達は元の人間の姿に戻っていく。ベルの愛の告白により、ついに野獣は愛し愛されることを学ぶ試練を乗り越え、自身と城にかけられた呪いから解き放たれたのである。

興味深い記事を見つけて、「虹色オリハルコン」
ブログにコメントを書いたのが、夢を見る前日。
興味深い記事というのはこちら。

このブログの記事に書いたコメントを元に書いた記事がこちら。

イメージ 2














また、先日からのセクハラ、モラハラ、パワハラともシンクロみたい。
同じくwikiから
性差別内容に対する批判
「映画での「野獣」が、民話や原作と異なって乱暴な人物にされており、この荒れ狂う「野獣」が、ヒロインのベルの愛情によって「心を入れ替えていく」という内容に改竄されているとして、「これは若い女性への別の危険なメッセージです。ベルが現実世界の人間なら、彼女はほぼ確実に夫から虐待を受ける妻になるでしょう」と警告、批判を行っている」


底なし沼というか、海の深い海溝へと潜るかのように
どんどん深みにはまってしまっているこの状況。。。
なるようになる、底まで落ちたら、次は上がるだけ。。。
この間も書いたけど、海は膿、産みへとつながるから。。。

とまぁ、何重にもシンクロしている
意味深な夢でした。

イメージ 3














17の夕方のお日さま♪
六芒星♪

昨日の午後から雲行きが怪しくなり、今日は、すっかり曇ってて、
雨もちらついて、寒いです。。。
三寒四温状態です。。。


最近はTVをほとんど見ないのですが、
以前、何度か、ディズニー映画のことを
記事にしています。
たとえば
ディセンダント(Los Descendientes)
まだ記事にしていないけれど、Disney Channelの
ミラキュロス・レディバグについて、書きたいことが
あるのよねー。

■大型・獰猛な動物、暴力が出てきた夢

■緊張という言葉が入っている記事

777 2017/7/10



洗脳という言葉が入っている記事



解放という言葉が入っている記事

最後の一人 2018/4/18(水) 午後 5:17
88の日 2017/8/9