~結婚式~

イメージ 1














~Boda~

結婚式といえるのか・・・。
単なるパーティーだったけれど、私はそれでよかったのです。
Fくんも、それで良いって言っていたし。。。

でも考えてみれば、両親や親戚には失礼なことをしたのかも
しれません。。。
父は、会社の部下の結婚式・披露宴にたくさん出て、祝辞を
言ったけど、自分の娘の結婚式はなし、でも、派手な結婚式や
披露宴に批判的だったから、私がしたくない、って言ったら、
この件に関しては特に反対もしなかったので、助かりました。

結婚式・披露宴にお金を使うよりも、両親も一緒にスペインへ
旅行する、っていうのが、その時私がやりたい事だったから。
両親はこのために、パスポートを作り、この後、海外旅行という
楽しみを見つけ、何年かに1度は出かけています。

付き合い始めたのが5月で、プロポーズされて、7月には
一緒にFくんの生まれ育ったという東北旅行に行って、一緒に
住み始めたのはいつ頃だったのか、忘れたけれど、多分8月か
9月くらいから・・・。
10月に結婚パーティーをして、11月に婚姻届を出して、
Fくんと2人で父方、母方の祖父母の家に行って、親戚に
挨拶して、新婚旅行兼家族旅行は翌年2月でした。
(冬のヨーロッパ旅行は割安なので・・・)

学生時代の4年間、学科が違うから、特に仲良くしていたわけ
ではないし、お互い付き合っている人がいたから関心があった
わけではないけれど、一緒にクラブでお芝居をやっていたので、
まぁ、気心も知れてるし、付き合い始めてから、結婚するまでが
とても早かったけれど、これも、そういう運命なんだろうな、って
いう感じ。。。
抗えない何かがあるような気がしていました。

今考えても、あの数ヶ月、とにかくどんどん流されていたような
気がします。
私の人生の流れをどーんを変えてしまう、きっかけだったと、
本当に思います。
Fくんとの再会・結婚がなければ、スペインに私が興味を持つ
こともなかったし、引っ越してくることもなかっでしょうから・・・。

そして、ちょうど、旅行に出かける直前に母方の祖父が調子が
悪くなり、入院して、それでも予定を変更することなく出発・・・。


∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪