~嫌悪~

イメージ 1
















~Repugnancia~

Sさんのところでの仕事を始めたばかりの、次の日には、
「あの人と仕事するのは嫌だ、あの人は経済やくざだよ。」
と嫌悪感丸出しのFくん。。。

確かに私も、Sさんに対して、ちょっと?なところも感じて
いたんだけど、Fくんがそこまで毛嫌いするのも?って感じ。
何でなんだろう・・・?!

まぁ、Fくんとはかなり、正反対なタイプの人で、Fくんに
ないものを持っている人だから、Fくんにとって苦手なタイプの
人であることは、まぁ、分かっていたけれど・・・。

そうそう、私の父にちょっと似たタイプの、煩い親父系。。。
Fくん、私の父のことも毛嫌いしていたから、やっぱりね。

「そんなこと言わないで、とうりあえず、がんばってみようよ。
やりたい、って言ってた日本とスペインをつなげる仕事じゃん」
と言ってなだめたけれど、数日後また、「もう絶対に行かない」
の一点張り・・・。

どこが、どういやなのか、という、具体的なことは、はっきり
言わなくて、ただ、「嫌い」、「嫌だ」、「経済やくざだ」を
繰り返すばかり・・・。

私も紹介した手前、そして、私自身は、Sさんと仕事を続けたい
という気持ちには変わりがないので、どうしよう・・・?!って
悩みました。。。(一瞬・・・)

仕事を取るか、夫を取るか・・・。
はっきり言って、スペインに来る前から幻滅していて、リセットの
つもりでやってきたスペインに来ても、また、グーたら、言っている
なんて、もう、夫として認められない、そんな感じでした。

Sさんには事情を話して、代わりに私が働くことにする、ただし、
ビザが下りていないので、正式な社員としては働けないので、
なんとか、融通して欲しいということを頼みました。
私の中では、すっかりFくんと別れる決心がついていましたので、
後は、どうやって、Fくんに伝えるか、って感じでした。
だって、あんまりにも、ひどすぎる、夫ととして、無責任すぎる、と
本当に思っていましたから・・・。