~仕事初め~

イメージ 1















~Comienzo de trabajo~

そうこうしているうちに、月末になり、語学学校を辞め、
翌日から、Sさんの事務所に出勤することになりました。

私は、頂いている原稿の入力・編集作業があるので、
家でやるから、一緒に出かけませんでした。
というのも、Sさんは、観光客に配布する用の小冊子を
作りたいと思っていたけれど、PCもMacもなく、ただ漠然と
デザイン編集関係はMacの方がいい・・・って思っている、
その程度だったんです。

私が日本で買った、Macをスペインに持ってきていたので、
それを使って、編集作業を家でしていたわけなのです。
Sさんという人も、かなり、ぶっ飛んでいる人みたいという
ことが、何回かお話しをして、分かってきました。

この部分が、Fくんとうまくかみ合えばいいけどなぁ~って
感じで思っていたのですが、仕事を始めて、1日め、帰って
来るなり、第一声、「Sさんって、経済やくざだ!」
「どうも、ついていけない、好きじゃない!」でした。。。

あぁ、やっぱり~。
そんな風にいうんじゃないか、って思っていたから、
驚きはしませんでしたが・・・。

私は、とりあえず、「そんな事、言わずに、とりあえず
一緒に仕事をして、いろいろと人脈作ったり、仕事を
教えてもらったり、きっと勉強になると思うし、上司が
嫌な人でも、仕事は、別でしょ。仕事内容が自分のやり
たいことだったら、まずは、やってみたほうがいいんじゃない?」
と、とにかく、1日、仕事にいっただけで辞めるなんて
いくらなんでも、子供じゃないんだから~って感じです。

一難去って、また一難・・・。
ほんと、疲れますよねぇ~。