「誰かと私・・・」

イメージ 1













「誰かと私・・・」

誰かが淋しいとき、
私もなんだか淋しくなり、
誰かが嬉しいとき、
私もなんだか嬉しくなり、
誰かが苦しいとき、
私もなんだか苦しくなり、
誰かが幸せなとき、
私もなんだか幸せになり、
誰かが辛いとき、
私もなんだか辛くなり、
誰かが喜ぶとき、
私もなんだか喜んでしまい、
誰かが怒るとき、
私もなんだか怒ってしまい、
誰かが哀しむとき、
私もなんだか哀しくなってしまい、
誰かが楽しむとき、
私もなんだか楽しくなってしまい、

そんな感じで
いつも誰かの気持ちが私に伝染する・・・。
私も一緒に感じている・・・。
皆、私の心の中に住んでいる・・・、
そんな感じ・・・。

だから・・・
皆で幸せになりたい・・・
皆で笑いながら楽しく暮したい・・・
和気相愛で、切磋琢磨しながら・・・

一人でも淋しそうにしていたら、
その淋しさを皆で一緒に分かち合っていたら、
どんどん小さくなって・・・
いつのまにか淋しさが無くなるくらいに・・・

反対に、一人が喜んでいたら、
その喜びを皆で一緒に感じていたら、
どんどん大きくなって・・・
いつのまにか世界中が喜びで一杯に
埋め尽くされるくらいに・・・

誰かがまるで私であるかのように・・・。
そんな風に・・・。

ひろみ
26/11/2010


同じようなこと書いてるんですね。。。
意識って、伝染しますよね。

私達の体の中に存在するアメーバ
アメーバ同志は離れていても
意思の疎通があるらしいです。

だから、今、私達の中のアメーバ同志が
あっちの人、こっちの人と
情報交換しているんじゃないか、
なんて思います。

100匹めの猿現象も
アメーバ原理で説明が
つくんですよね。。。

だって、私達は、地球という
星から生まれた家族なんですもの。