「光と水と、生きる・・・」

イメージ 1













「光と水と、生きる・・・」

朝の夜明けを見て、
雨や雪が降るのを見て、
水が流れるのを見て、
苔が生しているのを見て、
石がごろごろしているのを見て、
木々が芽吹いているのを見て、
鳥が啼くのを聞いて、
雫が落ちる音を聞いて、
風の音を聞いて、
せせらぎを聞いて
雪を踏みしめて、
土を踏みしめて、
冷たい水を感じながら、
風を感じながら、
雲を見ながら、
空のきらきらを見ながら、
山を見ながら、
夕焼けを見ながら、
星を見ながら、
月を見ながら、
自然に身を任せ委ねながら、
いろいろ考えました。

そして、
いろんなことがつながったような
気がします。

イメージ 2













一時期いろいろ検索して探していた
真琴の豊穣の女神・・・
誰とかじゃなくて、存在しているじゃないか。。。
いつも、ここに、あそこに、
そして、私の中にも、あなたの中にも
ずっと、ずっと、存在していて、
生きとし生けるもの、全てを見守り、
全ての幸せを願っているって。。。
時に優しく、時に厳しく、
時に母のように、時に父のように。

遥か古の時から、未来永劫。
変わることなく、途切れることなく、
巡って、存在している。。。

ただ、それだけ・・・。


ひろみ
18/02/2011



私の中でいろいろな事象がつながり、
さぁ、心機一転いろいろとやろう!と
思っていた頃に書いたものです。
この後1ヶ月もしないうちに、東北に
大地震が起きて、福島の原発事故が
起こるなんて、誰が想像したでしょう?!

ふと、最近、本当は一年前や2年前と
時空がつながっていて、あの時に
そのままにしてしまっていた時間を
つむぎなおしているような気がするのです。

あの時点では、まだ準備ができていなくて、
今やっと、動きだすための下準備が完了し
新しい次元へと進むことができるように
なったんじゃないか、って思ったりするんです。

この1年間、いえ、2年間に、経験したこと
感じたこと、考えたことは決して無駄にはしない、
というか無駄なものはないんですよね。
すごいなぁ~って思います。。。

今の私があるのは、この時間を一生懸命に
生きてきたから・・・。
辛くても悲しくても苦しくても、どんな時でも
よくなる、と信じて前だけを見てきたから・・・。

たぶん、全ての人がそうなんだと思います。
思い当たる方、多いと思います。
生きている限り、どんなことがあろうと
前に歩を進めていきましょう・・・♪