2013、初山歩き

曇っていたので、初日の出は見れず、残念な元旦。。。
初詣ならぬ、初山歩きをしながら、空に向かって
祈りを捧げてきました♪

















松林の向こう側からお日さまが雲間から顔を出して、
自然のスポットライトが・・・。

昨日雨が降ったので、木々の枝に水滴がついていたり、
















足元は湿っているのですが、土の上に松の葉っぱや
松ぼっくりや枝が散乱していてふわふわなので、泥んこに
なることなく、のんびり歩くことができました。
















今日はもう降っていないのでとても清清しい空気でしたし、
石や木々の幹に生えているコケが活き活きとした緑色で
嬉しくなりました。
















キノコも何種類か見かけました。
食べれるのかどうかは?なので、採集はしませんでしたが・・・。


















これ(↓)なんか、ぬめっとしてて、ナメタケっぽいなぁ~って思いました。

















上のように笠がが開いていなくて、小さいのなんか、特に。。。。

















食べても大丈夫かどうか、わからないので、とりあえず、写真だけ
撮りました。。。
だれか、見分けができる方、教えてください!
もし、大丈夫なら、まじで、ナメタケの栽培でも始めようかしら・・・(笑)



1月の終わりのサン・アントンのお祭りでは、去年の6月から
アルベルカの村の中で、マスコットとして放し飼いされていた、
イベリコ豚ちゃんの抽選会もあります。
今年は、1月19日(土)、12時から、マヨール広場です。

去年のお祭りの様子は、こちら です。



遊びに行ってみたいなぁ~なんて、思う方は、マドリッドから、HISの
オプショナルツアーがありますので、是非いらしてください!
一緒に山の中をお散歩しましょう~♪



           HISのツアー案内はこちら