「宇宙交響楽」

イメージ 1












地球に生きている私達は、
地球から生まれた大きな家族。

地球だけに限定しなければ、
宇宙全体が家族みたいなもの。。。

だから、
私達の細胞は共振してる。。。
響きあっている。。。
同期している。。。

一人一人の中で
細胞たちが共振する
だけでなく、
隣の人とも、木々やお花、
動物や虫、水や空気や土、
石や鉱物、恒星も惑星も
椅子やお鍋、本、ガラス、
金属や布、プラスティック
などなど、
地球上いえ宇宙に存在する
全てのものが共振している。。。。

共振は、広がり、同期し、
美しいメロディーを奏で
ハーモニーが生まれ
周囲に伝播する。。。

そう、私達は
壮大な宇宙音楽の
一つ一つの
パートを担って
みんなで協力して
奏でている。。。

目を閉じて
想像してみて。。。
耳をすましてみて。。。

聞こえるでしょ。。。
見えるでしょ。。。
すごいでしょ。。。

小さな小さな原子が
結合して生まれた
細胞がたくさん集まって
私達は生まれ、
今を生きている。。。

これは、奇跡。。。

荘厳なる
命の満ちた
宇宙交響楽。。。

4/1/2013
11.23



インスパイアーされて。。。

たくさんの祈りのエネルギーが
共振、同期したら、すごいことが
起こる・・・はず・・・。

中にある、たくさんの記事が
池に投げた石の役割を担って
広く遍く伝播しますように。。。

この数年、そういう思いを込めて
ブログを書いてきたし、
いろいろな方々との
交流を心がけてきました。

その想いが、多くの人と
共有されればされるほど、
共振は広がり、同期は深まり
私達みんなで奏でている
宇宙交響曲は、調和がとれた
優しく美しい作品に仕上がり
永遠のときに刻みつけられる
ことでしょう。。。

このことに
気づくために、
そして
体感するために
この山の中での
暮らしが始まった
のかもしれない。。。

先月書いた「響け・・・」
リンクしてる。。。

もっと、深く考えたら、
3年前
本宅ブログに書いた
関連している。。。

アメーバの意思疎通手段は
電波(電気信号)と共振だろうと
思うから・・・。