「肌・・・」

イメージ 1










肌は
呼吸している
肌は
見ている
肌は
聞いている
肌は
匂っている
肌は
語り合ってる
肌は
感じている
肌は
考えている

肌は
微弱な
電気信号を
発信し
受信している

肌が
合うとか
合わないとか

目では
見えないものを
見て感じて
教えてくれる

心のように
脳のように

肌は
テレパシーを
使ってる

10/2/2013
1.1

調べた時に見つけた、
にインスパイアーされて。。。

脳と腸と肌の起源は同じなので、
今も相互関係あり。。。

肌感覚を
もっともっと
磨きたい。。。



<2016.8.24(7.22)追記>
アトリエさらささんの記事
「現代人の闇は皮膚の情報」

上の記事の内容プラス、 
食生活の変化、化学肥料や農薬、食品添加物によって、
腸内細菌叢バランスが崩れ易い状態です。
セロトニンの90%は腸内で作られています。
また、化粧品、シャンプー、リンス、合成洗剤、柔軟剤など、
皮膚と直接コンタクトする製品により、皮膚細胞に異常が生じ、
正常に感知できなくなってしまっているのかも。。。



自閉症の原因を、ミトコンドリア機能障害という説も
あって、そうなると、「皮膚」が関係してくるってこと。
上の記事は、今日見つけたんだけど、すごいシンクロなのです。

2004年放映の連続ドラマ(全11話)をYoutubeで見てから、
自閉症関係の記事をいろいろとチェック中なので、
当然のことなんですけれどね(笑)

でも、今までいろいろと調べてきたこと、考えてきたことが
どんどん、つながってきて、核心に近づいてきているのを
感じています。

「内因性カンナビノイド」のことを知ったのも、シンクロの
発端かもしれない。
ミトコンドリアのことも含め、今までの多岐にわたる調査内容が、
気がつけば、すべて関連しているって感じだし。。。
まぁ、人間のことだし、自然界の中のことだから、当たり前の
ことなんだけどね。


<関連記事(「肌」のことを書いた記事)>
「マッサージ」