脳は・・・

イメージ 1










脳は、主語を認識しない
のだそうです。
つまり、自分と他者を分離せず、
同化して、認識している。。。

だから、
他者に向かって放った
思いも言葉も、全て
自分に対して
向けられた言葉として
受け止めてしまう。。。

佳き思い、佳き言葉を
発していると、
他者を幸せにするだけでなく、
自分自身も幸せにする。。。

悪しき思い、悪しき言葉を
発していると、
他者を不幸にするだけでなく、
自分自身も不幸にする。。。

情けは人の為ならず。。。

思いは電気信号、
言葉は波動・・・。
空を通じて、
周囲に伝播する。。。

個体内の神経伝達のように
一つの個体内だけでなく、
個体間同士でも。。。

まるで、アメーバの
意思伝達のように。。。

そう、テレパシー。。。
離れていても、以心伝心。。。

私達は、みんな
つながっている。。。
影響しあっている。。。
同化したがっている。。。
溶け合おうとしている。。。

愛し合うって、そういうこと。。。

愛を循環させましょう。。。

30/04/2013
3.21
(裏の逆ひふみ)


昨日、見つけた記事を元に
本宅のブログ記事を書きましたが、
それを裏付ける内容を
以前から、見かけていたので、
それにインスパイアーされて・・・。