You raise me up

昨日の夜、久しぶりに日本語放送を見ていたら、
たまたま音楽番組をやっていて、この曲が流れたので・・・。

以前、水井さんのブログで話題になっていたのを
思い出しました。
この記事です。

上の記事には、荒川静香さんのスケートの音楽として
使われている動画が紹介されていて、昨日の番組でも
荒川静香さんが司会で、ずっと自分の意識を高めるために
いつも聴いていた曲だったので、エキシビジョンで使ったと
話していました。

あの金メダルを取ったオリンピックから、もう7年なんですね。。。
月日がたつのは、早い・・・。

荒川静香さんが聴いていたのは、Celtic Womanのバージョンのようです。
他にいくつかバージョンがあるみたいなので、探してみました。


■Josh Grobanバージョン
男性の声なので、ちょっと雰囲気が違うかも。。。



■Celtic Woman バージョン
ディズニー映画、ライオン・キングの挿入歌になっていたようですね。。。
ライオン・キングのシーンを使った動画もありました。。。



■Connie Talbotちゃんバージョン











上で紹介した、水井さんの記事に私が書いたコメントも
ついでにシェアしちゃいます。。。

>歌だけではなくて、僕たちの日常生活でも、現象に対する解釈の
仕方によって、自分が受け取るエネルギーも変わるのだと思います。

そうなんですよね。。。
目の前にやってくる、いろいろな現象をただただ
自分にプラスになるためのものだという思いを
もって淡々とこなしていくだけでも違うと思います。

嫌々受け止めれば、ネガティブになってしまう。。。

受ける側の意識、心がけで、現象も変わって
いくんでしょうね。。。

話は変わりますが、
前にお話した、今目の前にある問題もでプラス
に考えるようにしていますが、相手がどんどん
追い詰めてくるんですよね。。。
ほんと、どうしてなんだろう。。。って思います。

まだ彼らに対するわだかまりが無意識の中に
あるのかもしれませんね。。。
私がその部分を消化(昇華)して手放すことが
できたら、すっきりするのかもしれません。。。

今日の記事を読んで、さらにその思いが強く
なりました。
私の受け止め方次第、解釈次第なんだって・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

上の問題、100%解決したわけではないのですが、
今ちょっと、小康状態を保っています。
私の中では、もう、そういう彼らを受け入れるしか
ないな、という感じになっています。

私から、話しかけなければ、彼らにとっては、私は
どうでもいい人なんですよね。。。
プライベートだけでなく、仕事でも関わっているので、
話しかけない訳にはいきませんが、仕事上の事務的な
話であれば、なんとかなりそうな気もします。

前に書いた、「サソリとカエル」のサソリのような
行動を取らないことを祈りながら、波風を立てない
ように、付き合っていきたいと思っています。

You raise me upの歌とは、ちょっと、ずれているかも
知れませんが・・・。
私なりのケジメをここに書きとめておきます。。。