利理さんと杉山召さんの記事

イメージ 1














利理さんのブログ記事に書いたコメントをシェアします。


3. 全体の調和・・・
今ある世界の全体の調和を考えたら、最終的には
宇宙意識に到達するのではないかな・・・と思います。

それぞれに、個性があるように、魂の成長にも個性が
あるでしょうから、どの方法が正しいとか間違っているとか
なくて、それぞれが、自分に一番ぴったりは方法を見つけ
なくてはいけないのでしょう。。。

そして、その方法を実行していく道も、たくさんあり、
どの道を進まなくてはいけない、ということも無いのだと
思います。。。

まっすぐ続く一本道というわけではなく、寄り道することも
あれば、道に迷うこともある、分岐点で、どちらを選ぼうか
悩むことがある・・・、その全てが経験であり、魂の成長には
大切なのだと思います。

だから、無理する必要はないし、利理さんがおっしゃるように、
自然体で感じること、自然に変わるってことなんでしょうね。。。

宇宙は、私達一人一人の存在、一つ一つの存在が全て独自の
周波数を出していて、交響楽を奏でているのだと思います。
できるだけ、調和したハーモニーで奏でたいですよね。。。
ひろみ 2013-05-04 19:26:25



このコメントの内容は、その前に、杉山 召さんのブログ記事
書いたコメントとも関連しています。。。


1 ■そうなんですよね!
体の成長に個性があるように、魂の成長の過程も、個性が
あってしかるべき。。。
一つのやり方だけが正しいわけじゃないから、他者がとやかく
言う筋合いではないんですよね。。。

自分が自分で納得するやり方を見つけていくしかないんだろう
な・・・って思います。
ただ、先人の教えの中に、ヒントが隠されていることも確かなので、
それを参考にするのも一つの方法だと思っています。
身近な人のアドバイスも、受け取る、受け取らないは、個人の
自由ですし。。。