知人へ書いたメール

○○さんへ

お久しぶりです。

最近よくやり取りをしている知り合いが、気になるブログ記事を
非公開の記事の中で教えてくれました。
この記事です。

とはいっても、この情報は、その人が、別の人のブログに公開コメントで
書いたものを記事にしたものですから、
特に非公開記事である必要はないのでしょうけれど・・・。

○○さんなら、ご存知で、チェック済みかも知れませんが・・・。

私は、このブログについては、存じ上げなくて、今回初めて拝見しました。
書いていらっしゃる方は、投資家、ということですが、やはり、あの世界では、
こういう情報が飛び交っているのでしょうかね。。。
ネバダ情報も個人投資家のための情報ですしね。。。

なんか、胡散臭いなぁ~とおもってしまいます。
こうやって、そちらへ流れが変わるように仕掛けているような気がして・・・。

昨日は、ある意味、きわみだったようです。
昭和でいうと88年8月8日だったみたいですし。。。
(こちらは、いい意味で・・・)


私は、昨日、近所のハイキングコースを子供たちと歩きました。
「根っこの道」という名前の西洋ぶなの木の森の中を周回するコースです。
ブログに記事を書きましたので、よかったら、ご覧ください。

昭和88年8月8日についても・・・。

健康情報については、そうだろうと思っていたことが、実験で検証され
裏づけがとれる結果が出ているという報道をこのところいくつか目にしています。
たとえば、今朝NHKで見かけた、
【親切な子は親切にされやすい】

今までの競争社会が幻想であったこと、人間の本来は、競争ではなく
【助け合い・・・】ってことなんだということが証明されつつある、ってことだと
思うんです。

善悪というか陰陽というか闇と光が、極端になってきているなぁ~と感じます。
それぞれが、どこを見ているか、何を見ているか・・・がはっきりしてきたような。。。
そして、それぞれが、どちらの世界へ行くか、選択して、分かれてしまってきているような。。。
そんな感じが、だいぶ前からしていましたが、最近特に強く感じます。
とうとう、もう、完全決定の時が来たのかな・・・って。。。

では、また。
ひろみ


9/8/2013
7.3



上のメールに追加して・・・。

私の心の中では、分かれるのではなく、統合・融合していくイメージを保って
いき、今回こそみんなで完全移行することができればいいなぁ~って思っています。。。

この気持ちを後押しするような記事を一昨日、曽ヶ端さんが書いていらっしゃいました。

この記事に書いたコメントをこちらにも転載します。

生命は、本来的に対立したり争うことが自然なのかどうか・・・。 
その答えになるような、実験記事を2つ見かけました。 
6月とつい先日です。 
夢物語ではなく、真実なんだろうな、と感じます。 

>彼らの意図は善でも、彼らの行為そのものが憎むべき状況を作り
出していたことを。そして、心に「恐れ」ではなく「愛」を抱くことが
大切で、「愛」を生活の中で実践することこそが、統合へと向かう
一番の近道であるということを・・・ 

そうなんですよね、言行一致していなければ、矛盾ですもの。。。 
それは自然ではないと思います。 

気づいた人から、ただ実践していく、そして、気づいて実践している人が 
在る一定以上になったとき、次のステージへと以降するんでしょうね。。。 
もう、移行したと言っている人もいらしゃいますから、すでに始まっているのでしょうね。 
人それぞれのペースがあるんじゃないでしょうか。 

支配・搾取をし続けたい人たちは、実は、自分で生み出すことができない
人たちだから略奪するしかない、悲しい性をもっているんじゃないか。。。
て気がします。 
それが、いつまでも許されるわけではない、ってことは自分たちが一番
良く知っているのではないかと思います。 
どのように、気づき、改心し、実践していくか・・・見守りたいと思っています。」

13/08/2013
7.7(旧暦七夕・・・)