自分って・・・

イメージ 1








自分の自は
自然の自
そして
自分の分は
自然から
分かれたものの分

だから、
自分と
いう言葉を
使うとき
自然の
一部で
あることを
思い出す
チャンス

自分という
言葉は
私たちが
自然の中に
含まれている
ことを
忘れちゃ
だめだよって
教えてくれている

8/9/2013
8.4

ゆりさんの
とその他、自由に関する関連記事に
インスパイアーされて。。。

前々から、感じていたことを
言葉にしていてくれた人が
いたなんて、正直びっくりです。

そういう人と出会えたってことにも
びっくりですけれど・・・(笑)

学生時代に吉本ばななさんの
小説を読んだときの衝撃に
匹敵するかも。。。
あの時も私の感覚・思考が
小説になっていて、本当に驚いて、
最初の数冊は毎回買って
夢中で読みました。

こういう感覚を
素直に表現できる
ようになったのは
やっぱり、
山で暮らすように
なってから。。。

それまでの
都会の生活では
イメージの世界
だったものが、
毎日どーんと目の前で
繰り広げられて
いるんですもんね。。。


ゆりさんを知るきっかけに
なった人から、私は嫌われている
というか、一切関わりたくないと
言われたので、この出会いのことを
一緒に喜んでくれるわけではないのが
ちょっと寂しいかしら。。。

私、現実世界でも
このパターンの出会いは
多いです。

この数年のネット関係でも
すでに数回です。。。

私の何が
その人たちと
合わないのか、
分かっているような
分からないような
分かりたくないような
そんな感じです。


私は昔から、
自分自身で
いられることを
とても大切に
してきました。

でもそれは、単なる
わがままでも
自分勝手でもなく
周囲との調和、
空気の流れに
時の流れに
逆らわずに、
淡々と
生きてきただけです。

とはいっても、
振り返れば、
人生、波瀾万丈だなぁ~って
思いますけれど。。。

だから、
このブログの
タイトルは
にしちゃったんです♪


思いっきり
私の人生を
生きてきて
やりたいことは
たぶん
全部
終っちゃいました。

だから
今は
誰かのために
地球のために
宇宙のために
祈り続けているのかも
しれません。。。

で、
この間書いた
つながっちゃう
わけです(笑)