今朝の夢(10月6日、水に潜る)

海辺の波止場のような雰囲気。
たくさんの人が泳いでいて、
私は写真を撮っていた。

突然、がっとつかまれて、水の中へ・・・
逃げようとしても、無駄なので、その人がなすままに
任せていました。
でも、服のままだし、カメラも携帯も水に濡れてしまった・・・

底に着いた。。。
底は、レンガかタイルが貼ってある感じで、
プール?!って思っちゃいました。
実際、塩の味はしなかったような気がするから、
海ではなく、プールだったのかな・・・。

底を触って、また上へ。。。

私をつかんでいっしょに水の中に潜った人は
昔、大阪で仕事をしていたときに、ちょっと
お世話になった人のような気がします。

別のシーンで、その人の同僚の人の会社に
訪問する、というのもありました。
デザイン会社らしくとてもおしゃれな内装。。。
受付の女性もその人が独立したときのマネージャーの人。。。
電話をしていた・・・。
仕事場の横に、その人が寝泊りする和室があって
お布団とか仏壇が見えた。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、不思議な夢。
この二つのシーンがつながっているのか、
別々のものだったのかさえも、わからないけれど。
関連している登場人物だから、つながっているのかしら?!

水に潜ったあと、その会社に連れて行ってもらって
乾かした・・・って感じなのかな?
そのあたりが、あいまいです。。。