番外編「15年前の奇跡・・・」

イメージ 1










15年前の今日
空港で
あなたに
また
会った・・・。

またってことは
初めてじゃ
ないってこと・・・。

そう、
ちょうど
10日前の
10月26日に
初めて
私たちは
出会った・・・。

1度だけなら
きっと
通り過ぎて
それで
お仕舞い・・・。

でも
何故か
私たちは
もう一度出会った・・・。

運命が
動き始めてしまった・・・。
一緒にいろいろした・・・。
たくさん仕事をした・・・。
たくさん語り合った・・・。
たくさん愛し合った・・・。
たくさんけんかした・・・。

でも
そのあなたは
もう
この世界には
いない・・・。

悲しいけど
悲しくない・・・。

だって
いつも一緒にいる
気分なんだもの・・・。

あなたに会えて
よかった・・・。
本当に
そう思う・・・。

5/11/2013
10.3


去年、同じ日に書いた詩のようなもの。

そして
先日書いた、「15年前・・・」続きみたいな感じ。

私小説「人生、波瀾万丈」の中では


あの日、空港へ送りじゃなくて、お迎えだったら、
そして、出会っても、私の仕事が終わるのを
待っていてくれなかったら、
運命は動かなかったんですよね。。。
やっぱり、奇跡としか思えない出会いです。。。