螺旋・・・

イメージ 1













時の流れは
螺旋のよう・・・

同じところを
ただ
ぐるぐるしてて
堂々巡りの
ような
気がしても、

出口がなくて
もがいていても
同じことの
繰り返しの
ような
気がしても、

瞬間瞬間
時は
刻々と
流れているから
決して
同じではない・・・

上がっているか
下がっているか
それは
すぐには
分からないけれど、
時の流れと
ともに
いつか
気づく時がくる・・・

自分が
螺旋階段を
登っているのか
降りているのか
それは
それぞれの
思考と
行いの
結果・・・。

答えが
出るのは、
すぐではなくて
ある程度
時が過ぎてから・・・。

常に
自分自身を
律しつづけ
他者を
貶めず、
だまさず、
他者から
奪わず、

そういう人は
徐々に
階段を
一歩一歩
確実に登って、
いつか
高みに辿りつく
ことが
できるでしょう。

29/07/2012
6.11


ふと、「螺旋」について
書いた記事を読み直していて、
見つけました。

思いついたというか
流れるようにというか
溢れるように出てくる言葉を
書き留めているので
書いた記憶さえないときも
あるんですよねぇ~。

さっき、見つけたとき、
あれ、こんなの書いたっけ?
って感じでした(笑)

「螺旋」の記事は、
7つ、書いてました。

時の螺旋(2012-7-26)

8/11/2013
10.6



∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞ ∞

わたしの記事を読んで、心に響いた方、
なるほどー参考になったと感じた方、
もしよかったら、わたしに寄付してください♪

こちらのPaypalページで、お好きな
金額を
入力するだけという簡単な操作です。
今、paypal送金では1ユーロは137円くらいです。

paypal口座を予め開設する必要があります。
メールアドレス、銀行口座、住所、連絡先などを
登録するだけで国際送金の手数料がかかりません。

寄付してくださるなら、こちらをクリック♪

どうもありがとうございます♪