My Revolution

夕方お買い物兼お散歩してたとき、
突然、ハミングしていた歌。。。

でも、最初、曲名がわからなくて。。。

出だしの部分のメロディーが浮かんで
何度も何度もハミングしてたら、
徐々に続きのメロディーもでてきて
さびの部分がやっと出てきて、
それでも曲名がなかなか出てこなくて。。

渡辺美里のあれよ、あれ、あの曲・・・
って感じ・・・でした・・・(笑)

最終的には、そうだ、My Revolutionだ!って
思い出すことができました。

その時でさえ、歌詞はまったく?でした。。。
「My Revolution」が出ただけ・・・(笑)

私、渡辺美里のファンでもないし、今まで
一度もカラオケで歌ったこともないし、
わざわざYoubuteで探して聴いたこともないのに・・・。

不思議です。。。

まるで、歌わされた・・・という感じ。。。




いくつか聴いて、この感じが一番しっくり来るので・・・。

この曲って、いつ?!
wikiによると、1986年1月22日発売ですって。。。
作曲は小室さんなんですね。。

詞は、今の時代にぴったりかな・・・って気が・・・。

「求めていたい My Revolution
明日を変えることさ
誰かに伝えたいよ
My Tears My Dreams 今すぐ」
のところなんて、特に・・・。

歌詞全体はこちら、「うたまっぷ」をご覧ください。


当時のコンサートの様子の動画もついでに・・・。




やっぱり、歌わされたんでしょうね。。。
誰に?何のために?って気はするけど、
あまり、深く考えずに・・・(笑)


<追記>
別ブログにさらに深く突っ込んで書きました。