希望・・・

イメージ 1












希望・・・

パンドラの箱の
底に残っていたもの

私たちの中に
いつもあるもの

私たちが常に
忘れずに暖めるもの

私たちに勇気を
授け奮い立たせるもの

私たちの未来を
照らし導くもの

希なる望みではなく
明るい未来の灯火

どんなときでも
希望を胸に・・・
あきらめずに・・・

14/2/2014
1.15


希望の花といわれる
黄色のラッパ水仙が
雪の中で咲いているのを
見つけて。。。

事実関係としては、
この前々日に、咲いているのは
見つけました。
翌日雪が降り積もったので、
雪の中でも咲いているかどうか
見に行ったんです。

「パンドラ」は前に書きました。

黄色のラッパ水仙についても。。。