Tema Purissima

大学時代に友達の影響で聴き始めた
大貫妙子さんの曲のうち、5本の指に
入るこの曲。。。

ずっと忘れていたのですが、ふと、先ほど
頭に流れてきました。

















先日流れてきた【蔵王】より『早春』最初の
「朝の光」のフレーズの影響のような気もします。。。

でも、不思議なことに・・・。
出だしのみで、いつの間にか、途中から
「おひさま」変わってました(笑)

なぜ、この動画にしたのか、というと、たまたま
目についたからなのですが、このドラマの放映を
見たことがあり、当時、とても共感して、この曲が
テーマ曲で使われていて、これまた、妙に、納得、
という気がした記憶があったからです。

そして、今、歌詞をみて、やっぱり・・・という
感じです。


朝の光が 
梢を揺らす
夢の途中で

離れていても 
あなたの声が
いつも聞こえる

愛に出会いたい
もう一度
長い夜を越えて


歌詞の続きはこちらで・・・

イメージ 1














朝の山登りは、本当に幻想的で、
夢の続きのような、そんな錯覚を
感じるときがあります。

一人で、朝の森の中を歩くのは、
もしかして、とても怖いことなのかも
しれませんが、不思議な安堵感と
大自然との一体感を感じることができて
至福の時間です。

最近、山に登ることは祈りの行為に
通じるな・・・と感じています。