今朝の夢(お庭の花と実)

誰か男の人と一緒に
建物に囲まれたお庭にいた。
男の人は親しい人みたいだったけれど、
誰だったか覚えていない。

お庭には周りに大きな木が植わっていて、
真ん中は、お花とか草。

男の人が着る(?)お花を探していた。

木に大きな大きなオレンジが実っていた。
少なくとも3本、ぼこぼこ実がついていた。
その木に実がなるのを初めてみて驚いていた。
枇杷みたいな実もなっていた。

お花はひまわりのような背が高くて大輪の花が
咲いていてその花が男の人に合うんじゃないかと
私は思っていた。

・・・・・・・・・・・・・

朝、目が覚めて、起き上がらずに、
うとうとしているときに見た夢。
開花と実りがいっぺんに来た、すごい夢で
びっくりです。

オレンジの実が、サッカーボールくらい大きくて
本当にびっくり。

今朝は、夫の30回めの月命日。。。