今朝の夢(機密文書)

久しぶりに、夢を覚えていました。

私と男性で、どこかの組織または国から
機密文書を持ち出そうとしていたけれど、
見つかってしまって、取り上げられた。
でも、罰せられたり、拘束されたりは
しなかった。

その文書は、持っている人たちにとっては
公開してはいけないと思っている内容だけど
私たちにとっては、どこが問題なの?という
内容だった。
(内容は覚えていません)


シーンが変わって、たぶん、別の夢。
なぜか、大学時代付き合っていた人の
友達である、後輩が出てきてた。
H・Jくんに付き合っていた人のこと聞いたら
連絡取ってないと言われた。
驚いたのが、私とH・Jくんが手をつないで
歩いていたこと。
まるで、それが普通に自然であるかのように。


朝、目覚ましがなる前に、目が覚めて、うつら
うつらしていたときか、目覚ましがなった後に、
もうちょっと・・・と思いながらうつらうつら
していたときに見た夢。。。