アマポーラ

イメージ 1













アマポーラの花が咲き始めています♪
となると、ついつい、歌っちゃうのがこの曲。。。

















AMAPOLA 

Amapola, 
mi unica Amapola 
sera siempre mi alma tuya sola 
si quisieras, si un dia fueras mia 
la luz para mis sombras tu serias 
Amapola, 
lindisima Amapola, 
no seas tan ingrata, quiereme 
Amapola, Amapola 
como puedes tu vivir tan sola 

私の簡単な日本語訳
アマポーラ、
私のたった一人のアマポーラ
私の魂はいつまでもあなた一人のもの
あなたが望んだなら 一日が私のものなら
私の影のための光はあなたでしょう
アマポーラ
かわいいアマポーラ
そんなに冷たくしないで、私を愛して
アマポーラ、アマポーラ
どうしてあなたは一人で生
きることができるんだ

フリオ・イグレシアスは、ほんと、甘くてけだるくて
いいですよねぇ~♪
昔は、ちょっと?!でしたが、最近良さがわかってきました。
年を取った、ってことなんでしょうかね。。。


モネが描いた、アマポーラがいっぱい咲く丘の絵の
ように、いつか、わたしも一面にアマポーラが咲いて
いる丘または草原を歩くのが夢です♪

アマポーラはスペイン語です。
英語でポピー
フランス語でココリコ
日本語でヒナゲシ