私に愛がなければ、何の役にも立たない

昨日は、聖体祭でした。

イメージ 1













聖体祭のときに、行列で歩きながら、みんなが
歌っている賛美歌。。。
「Si no tengo amor, no me sirve de nada.」
(私に愛がなければ、何の役にも立たない)

コリントの信徒への手紙 13章」の愛についての部分を
賛美歌として歌っているということが、昨日調べて
いて、分かりました。

ちょっと、歌詞が違うけれど、曲調・テンポが
違うような気もするけれど、一番近いものを
探し出しましたので、シェアします


先ほど、知り合いに書いたメールの一部が、ちょっとだけ
関連する気がするので、こちらでもシェアします。

*************
人の出会いって、面白いです。

本当に縁のある人に出会う前に、ちょっとした、試練のような
望まない出会いがあるんじゃないかな、って感じる、そういう
不思議な出会いが何度もあります。

今、私は、シングルで3人を育てなければいけませんが、
一般的な見方で考えると貯金なし、財産なし、仕事も順調とは
いえない状況ですから、とても不安でいっぱいになるはずなん
ですけれど、なんとかなるわ~って感じで、気楽です。

田舎なので、周りの人が、助けてくれて、私一人では
重荷だろう、という感じで、子育ての一部を担ってくれる
人も何人かいます。
もちろん、そういう人たちの好意に甘え続けることはしたくは
ないと思っていたのですが、その人たちは、本当に善意で
私のことや子供のことを心配して、手伝ってくれるとても
素敵な人たちなんです。

村の人たち全体が大きな家族みたいな、そんな感じで
私たちのことを見守ってくれているような気がします。
本当の両親・兄弟とは離れていますが、ここには、私に
とって、両親・兄弟と感じることのできる、優しい人たちが
たくさんいて、ほんと、感謝の毎日です。

数年前には、想像もしていなかった、幸せが目の前に
広がっています。
奇跡だなぁ~って本当に思います。

○○さんも、毎日素敵に生きてくださいね!

*************

今、ここに生きていること、すべてが奇跡、
そう感じるような、日々を送っています。

不思議な出来事がいっぱい起こっています。。。
すべてを書いてお伝えしたいのですが、
個人的なこと、他の方に差しさわりが出ることは
やはりブログで公表できません。

ほんと、生きていることに、感謝、感謝の毎日です♪