昨日の夢(洪水、そして・・・)

昨日の朝、目が覚めてうとうとしているとき、夢を見ました。

町が水浸しになっています。
大通りがプール状態で、みんな泳ぐようにしていました。
もう雨は降っていません。
場所は、マドリッドのような気がしたのですが、はっきりしません。
私は高いところからその様子を見て、大変なことになったなぁ~って
思っています。

その後、同じ夢の続きなのか、別の夢なのか分かりませんが、
私と女性が車の後部座席に乗っていたのですが、
突然、周りを人に囲まれて、車から降ろされました。
最初、殺されるのか、拉致されるのか、って思ったのですが、
そうではなく、みんなと肩を組んで楽しもうと言われ、恐る恐る
隣の人と肩を組んだら、写真に撮られました。
私たちは身分が高く、囲んで車から降ろした人たちは、私たちとは
対立する立場の労働者っぽい感じでしたが、ひどいことをするわけ
ではく、心の優しいいい人たちでした。

昨日の山の川で子供たちが泳いでいたのを見たのと水が透きとおって
いたのを体験したのが夢として、別の形で見えたのかもしれません。

イメージ 1