水色の朝

夜明けの散歩をすると
暗い空が徐々に明るくなって
水色の朝になります。

すると、この曲が頭の中を
ぐるぐるするんですよねぇ~(笑)

















ライブ映像もありましたので。。。

















たしか、以前、作曲の財津和夫さんが歌った
バージョンも見たことあるのですが・・・。
今回は見つかりませんでした。


高校時代、夏の合宿で、ペルセウス流星群を
見ていたときに、友達が聞かせてくれて以来
すごく大好きな曲です。
年がばれますよね・・・(笑)

あれから、もう、○十年・・・。

いい年したおばさんですが、まだ気分は
この曲のような部分がいっぱいあります。

自然に湧き上がる思いをそのまま素直に
詩となっていて、心が優しくなれます。

単なる恋愛ソングじゃなくて、
大自然に包まれ
心が満たされ
魂が喜んで
朝の訪れと共に
素になっていく・・・
そんな感じです。